PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのニコタマは「 第一園芸」

駅や地域は「玉川」。流れる川は「多摩川」。
そんな二子玉川(ニコタマ)に久しぶりに行った。



夕方駅に着くと今にも一雨きそな空模様。まだ梅雨は明けてないしな、、。
駅周辺も再開発なのか、そこら中工事だらけだ。
以前私もこの近所に住んでいたので、ニコタマはよく利用した。思い出深い街だ。
てくてくてくてく、、、、。なぜ今日ニコタマに来たかというと、目的は「第一園芸」。
第一園芸」の閉店セール。10年の歴史に幕を下ろすという事だ。
NOVOUさんに譲ってもらおうと思ってるオーガスタの鉢探し。
どれどれ………。
あまりピンとこない。
せっかく来たので物色物色……。んっ、ハイビスカス。

ソトボ「つぼみがなさそうなんですけど、この夏花咲きますか?」
店員「梅雨が明けて、日差しにあててやるとぐんぐん出てきますよ。」

そこでオーガスタの鉢はあきらめ、このハイビスカスを購入。
やはり閉店セール。安い。¥500-。

ハイビスカス

sotobo家にハイビスカス・レッドスターがやって来た。
この夏真っ赤な大輪の花を咲かせてくれる事だろう。
週末はお似合いの鉢を探すとしよう。

| 東京 日誌 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソトボさんこんにちは。
レッドスター、どんな花が咲くのか楽しみですね。
もう一つ、夏を告げる赤い花と言えばデイゴ。
バス通りに咲くデイゴの赤を見ると、胸躍る気分になります♪
車を降りてゆっくりと散策すると、小さな出会いや発見があってちょっぴり幸せな気持ちになったりして・・・我が家も外房生活を楽しんでます。

| wakame | 2008/07/16 09:40 | URL |

はじめましてwakameさん。
レッドスターって、ハイビスカスと聞いて頭に思い浮かぶ花がレッドスターかな?大きな花を咲かせてくれるように育ててみます。
デイゴも南国の花ですね。島唄でも歌われてます。確か海から一宮の駅に向かう道路脇に咲いているのがそうかな?
ここ外房はいろんな花が咲いています。花に特別に詳しい訳ではないんですが、きれいに咲いていると「この花何?」って思って調べています。
お互い外房生活を楽しみましょう。

| ソトボ | 2008/07/16 12:51 | URL |

鉢と長靴無かったか~。残念・・・
ネットで探すのも手かもね。

| オサル | 2008/07/16 15:29 | URL |

長靴はあるにはあったが、、、、、カエル色でした。

| ソトボ | 2008/07/16 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/45-e57a8b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

