PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もsotobo庭では。。。

たかだか梅雨が明けて夏本番に向うってだけで、何をそんなに浮き足立ってんだか。。。
斯く言う私が浮き足立っているんですがね。。。



sotobo庭にひっそり潜む小ちゃな動物たちも植物や食物たちも、夏を感じてなのか活発に活動しだした。

先日偶然脱皮の現場に居合わせた。
RIMG0005_convert_20090718000553.jpg

イヤ~~ン♥ バカ~~ン♥ と頬を赤らめた初々しいカマキリも…..
今では鋭いまなざしで……カマキリパンチで威嚇してくる程に。
一人前のカマキリに成長した証だろう。快くカマキリパンチを受けてやった。
DSC00038_convert_20090718001016.jpg


プチトマト「アイコ」もあれよあれよと実りだした。
DSC00030_convert_20090718000831.jpg

収穫まではまだちょっとかかりそうだけど、日に日に成長していく過程を眺めているのはホント楽しいものだ。
アマガエルも葉から滴り落ちる水滴を待っている?
DSC00025_convert_20090718000740.jpg

間違っても「アイコ」にちょっかいはださないでくれよな。。。


sotobo庭ではないんだが、水槽(100均のビンだけど)の中での愛の劇場。
最近、1匹のメダカのお腹が大きくなったように思っていた。
何気に見ると、お尻(?)に丸いものがプクプクついてるじゃないかー。
RIMG0006_convert_20090718000644.jpg

これって卵でしょう?
いつの間に……。
小さな水槽の中でも愛は育まれたようだ。。。オメデトウ!!


今年はトンボが異常な程多い年だ。
DSC00040_convert_20090718001100.jpg

夕方などは空を見上げたらそこら中トンボだらけだったりする。
トンボというと、どうしても『夕焼け小焼け~の 赤とんぼ♪』が頭に浮かぶ。
赤くはないが、どうも秋のイメージだ。
まぁ、私の勝手なイメージなので気にせず夏の空を飛び回ってくれたまえ。。。


先日ビックリした落花生。(前ブログ)←読んでね。
根付いてくれたようが、今だ心のどこかで疑っている気持ちもなきにしもあらず、、、。
君はホントに落花生か??
DSC00035_convert_20090718000933.jpg


浅草 ほおずき市で買った「ほおずき」。(前ブログ
先日ふっと見るとジョルノがほおずきを食べていた。
RIMG0008_convert_20090718011703.jpg

とんだ災難だったが、そんな災難もどこ吹く風と、小ちゃなほおずきが実を付けた。
これは食べるものではなく観賞するものだと教える必要があるが、
これまでのジョルノを考えると、何事も食べて判断する傾向がある。
果たしてほおずきはどの分類に属したんだろう。。。
DSC00052_convert_20090718001540.jpg


芝生を歩くと、、、芝生に水をやると、、、
ぴょんぴょん飛び跳ねる。
バッタだ。
DSC00047_convert_20090718001447.jpg

これもまだ小ちゃい小ちゃいバッタだ。
よく見るとクモの巣に引っかかりかけてないか!?
そういえばこの間、クモの巣に引っかかったトンボを救助した。
救助したが、救助した後これでよかったのか考えてしまった。
自然の摂理。。。どうなんだろう。。。


私は東京に仕事に出かけるが、
今日もsotobo庭ではいろんなことが起きていることでしょう。

VIVA 夏!!


| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/447-b928b643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

