PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一宮海岸のこと

昨日の夜、何気に空を見上げてビックリした。
スゴい星の数。。。
目を細めると星と星との間に更に小さな星が無数見えた。
梅雨明け早々、まるで冬の空のようだった。



今日も快晴。波はなし。。。
一宮海岸

海開きが近づくと、海の家付近以外にこの赤い「遊泳禁止」の旗がなびきだす。
離岸流や海底が急に深くなっていたりして、泳ぐのには危険て事なんだろう。
一宮海岸

話は変わって、、、

特に今年はひどくなったように思う。

ここ一宮海岸の一番北側。正面にテトラポットが入っているポイントだ。
一宮海岸

日に何百台の車が出入りしていると思う。
その車の影響で、ガタガタなのだ。。。
結構な高低差の大小のくぼみが連続でできてしまっているので、
然程スピードを出していなくても跳ねるわ。跳ねるわ。
ラリーレースのような気分になってしまう。
天気のいい日はただのくぼみだけだが、雨が降ると直ぐに水たまりになってしまう。
今年の梅雨時期はこんな状態だった。
大きい所では2~3mの大きさ(深さじゃないよ)の水たまりもあった。
一宮海岸

飯岡や片貝や太東や御宿など九十九里から南房総のいろんな海岸を見ても、
ここ一宮海岸の整備は他の海岸と比べて寂しいものがある。
海岸脇の道路や駐車場やトイレ施設や景観的な事も。。。
何かと今注目されている一宮だけに今後どうなって行くんだろうと思う。

御宿海岸
↑↑↑御宿海岸。憩いの場になっている。。。

訪れるサーファーや海水浴客のマナーも大切だ。
それと同じように施設整備も重要だと思う。
何にしても予算が必要なことなので、わがままばかりも言ってられない。

どうすればいいんだろうか。。。

これからずっと暮らしていく町だもんなぁ。

スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!

どうもお久しぶりです。
私も先日雨上がりに行ってビックリしました。車も泥だらけです。
町の税収増やして御宿のような海岸に変えたいですね。浸食が進んでるのでテトラで様子みてから計画してるのかな?
高速も近くて都内からのアクセスも良いしもっと注目されてもいいのに。

家もようやく工事がはじまりました!

| zock | 2009/07/17 09:24 | URL |

Re: 確かに!

zockさん、こんにちは!
やはり感じられましたか....デコボコを....
その昔、「西の大磯 東の一宮」と言われた避暑地・別荘地であったので、自然・食・気候...と
魅力いっぱいの一宮だったんでしょうね。
ちょっぴり残念な気もしますが、残念がっていても仕方がないですよね。。。

あっ、そうそう!zockさんのご自宅(ご自地?)時々前を通ります。地鎮祭の後、資材が運び込まれていました。いよいよですね。
奥様のブログ拝見していますよ!

| ソトボ | 2009/07/17 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/446-c8b4ae81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

