PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京のベランダで...

昨日関東地方は梅雨入りしたそうだ。
梅雨入り早々、今朝は雨の音で目が覚めた。
昼過ぎ、JR渋谷駅に着いた頃には雨も上がり日がさして来た。
別に晴れ男って訳じゃないんだが、今日はお天道さんが味方してくれた。



東京ベランダ

sotoboでは見れない風景だ。

今日は友人夫婦、NOVOUとオサルのお宅「東京ベランダ」にお邪魔した。
ブログを振り返ったところによると、昨年のオサルの誕生日にお邪魔して以来だ。ほぼ1年ぶり。
今日も大都会東京のど真ん中とは思えない、いい風が流れている。

オサルお手製の「チキンカレー」に「野菜サブジ」。それにお土産に持って行った今朝sotobo穫れたてのトマトとキュウリ入り「ライタ」。
東京ベランダ

オサルの料理はいつ食べても何食べてもうまい!!
梅雨の晴れ間の湿度ちょい高めには、辛いカレーがぴったりだ。
ライタ

食事の後は「東京ベランダ」。
高層ビルを背にかわいい野菜たちが育っている。
東京ベランダ

小振りの紫陽花は梅雨の主役だ。
東京ベランダ

今日お邪魔した目的のひとつがこれ。↓↓↓
東京ベランダ

コンポスト」だ。
sotobo家の生ゴミも微生物の力をお借りして堆肥にしてもらおうかと。。。
思った程臭いがしない。思った程というか全く嫌な臭いがない。
スコップでかき混ぜると蒸気が立ち、触ると暖かだ。。。
週末、本腰入れて検討するとしよう。。。

3時のおやつには、これまたオサルがスコーンを焼いてくれた。
それに「東京ベランダ」で収穫したグミのジャムとクリームチーズでいただいた。
東京ベランダ

久しぶりにNOVOUとちょっと先の話をした。
NOVOUは私よりひとまわり年上だ。人生の先輩でもある訳だ。
本棚から一冊の本を取ってくれた。
「こんな生活もいいよ。」と。
東京ベランダ

「自然の四季折々の変化もいいけど、人が生活している街の日常の変化を、ここでこうして眺めてるのもいいもんだ。」と。
東京ベランダ

東京ベランダ

気づけば夕方6時。
ここからの眺めもさっきと違ってきた。西日のせいでうっすら赤みがかった都会の風景に変わった。
東京ベランダ

帰りにまたまたオサルお手製のラスクをもらった。
妻マチルダのお土産だ。。。


今日はごちそうさまでした。それからおめでとう。。。結婚記念日だったんだよね。
あの頃の事いろいろと思い出すなぁ。。。

これからも素敵な二人の生活を大切に。
それとこれからもよろしくね。

東京ベランダ

「東京ベランダ通信」「オサルノビタミン」


| 東京 日誌 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コチラこそ、いろいろお土産ありがとう!
今晩もチキンカレーとサブジ、ライタを作ってトマトとキュウリが大活躍!
食後の甘いもんまで付いて大満足です。
あ!マチルダお誕生日おめでとう&今度は一緒においでよね!

| オサル | 2009/06/12 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

昨日はありがとう!!
やっぱり夏はカレーやね~♪
今度サブジにチャレンジしてみるわ。sotobo野菜で。
またお邪魔させてもらうね~。

| ソトボ | 2009/06/13 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/411-05694296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

