PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樹齢7000年はスゴい。。。

我慢しきれず先に一杯やりながら、
屋久島帰りのMちゃんと大阪出張帰りのUネエさんを待っている。
あっ、先に一杯やってるのは私と移住男S。ビール党の二人だ。

ジョッキの向こうの窓からはまだ明るい光が差し込んでいる。
只今午後6時をまわったところ。。。
明るいうちから一杯できるってのは、この時期ならではの至福のひとときだ。
うまげな



自分探しの旅……鹿児島~屋久島~沖縄

社会人になるとなかなかまとまった休みが取れない。
人生の転機と言いましょうか、、、Mちゃんは長年勤めた会社を辞める決断をし、新たなステージでの活躍を前に、この自分探しの旅に出発したのだ。

縄文杉が見たかったんですよ。」

世界遺産にも登録された屋久島。そこにひっそり歴史を刻み続けた、樹齢7000年をも超える縄文杉
うまげな

ただただ、、、「スッゲー!!!」

「スッゲーなぁと思ってシャッター切っても、後から見たらその感動が伝わらないんですよねぇ。写真って難しいっスね。」

 ……うんうん。わかるわかる。。。

躍動感だったりそこの空気感だったり、目に見えない7000年もの歴史のオーラだったり、、、カメラに収まらなくても、Mちゃんのハートにはきっちり刻まれてるはずだよ。
自分探しの旅だったんだからさぁ、、、。
うまげな

Uネエさん、大阪の商談が長引き、行けないかも~の連絡あり。
残念だ。。。
Uネエさんも新たなステージに向かう。
今日の飲み会は、プチ送別会&頑張ろうゼ会みたいなものだ。

3人で飲んだ。。。
仕事の話に思い出話、、、30過ぎた(私は40も過ぎたけどね)男3人。エッチな話もあればちょっとマジメな話もある。

そろそろsotobo住民のタイムリミットがやって来た。特急わかしお 最終22:00発……。

「あっ!」

Uネエさんが現れた。
東京駅に着いてタクシー飛ばしてやって来た。
いいひとだ。。。
sotobo住民は最終のわかしおをあきらめた。
Uネエさんの意気込みに付き合わない訳がない。
各駅停車の最終で帰ることにした。

ホントの最終の時間がやって来た。

うまげな

「これ飲んでから帰るわ。」とUネエさん。
ホッピーがまだ残っていた。
主役の二人を置いてsotobo住民の二人は東京駅に向かった。。。


樹齢7000年の縄文杉に比べたら、たかだか30過ぎ(私は40過ぎだけどね)の我々の人生なんてちっぽけなもんだ。縄文杉にすりゃぁ「まばたき」くらいなもんだろう。。。
でもその「まばたき」が、山あり谷あり、ピーカンもあればゲリラ豪雨もあるんだなぁ。。。

新たなステージを目指すお二人さん、sotoboに暮らして半年が経った移住男Sよ、カッコいい「まばたき」を見つけてください。
あっ、Uネエさんは色っぽいウインクでもいいかもよ。
私もカッコいい「まばたき」を考えないとね。。。パチッ。。。

スポンサーサイト

| 東京 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/404-2d1db020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

