PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は『ナチュラルライフマーケット』

あれからちょうど半年。早いものだ。
今日も楽しみだ~。
でも天気が微妙で、、、晴れ間が出たと思ったら、厚い雲が覆いかぶさってくる。
何とかもってほしいものだ。。。



ナチュラルライフマーケット』。(前回ブログ

今回も新鮮な野菜やおいしいスイーツ、天然酵母のパンにお米、手づくり雑貨に陶器……。
前回よりも活気を感じる。お客さんも増えたなぁ。。。
ナチュラルライフマーケット

大量生産大量消費の昨今、みんながこうして集まるのは、薄れてしまったものがここにはちゃんとあるからなんだろうなぁ。
工業製品とは違った、安心とぬくもりがあるんだろう。

ナチュラルライフマーケット


作り手の顔が見え、作り手の気持ちを感じる。


ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット


ひとつひとつ違う表情から手のぬくもりを感じる。


ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット


笑顔の中に、ちゃんと意志が見え隠れしている。


ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット


自分たちのペース。何が大切なのか。


ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット


やっぱり子供たちは絵を描くのが好きなんだ。


ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット


地元への感謝と誇りと好きって気持ち。。。


ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット

ナチュラルライフマーケット


ここに来ると元気が貰える。
自分の中で忘れているというか、後回しになっちゃっているというか、、、
自分の中で大切だってわかっていながら、気づくとその大切を大切にしていない。。。

私も洋服だけど、「もの作り」の世界にいる。
ハサミで切り、ミシンで縫い、手でまつり、できあがってうれしくなったり、、、それが「作る」ってことだった。そんな「作る」が大好きだった。

今はなぜか、手で作るより頭で組み立てている。

だからここに来ると元気も貰えるんだが、ちょっと反省する自分もいるんだなぁ。。。

ナチュラルライフマーケット


| ソトボ 日誌・生活 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/400-b1a5cb3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

