PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ白書をもう一度

近所の小学生が何かやってんですよ。
自宅のアトリエから何気なく外に目を向けると、木の茂みに手を突っ込んだり、、、と。


今日もやってる。例の木の茂みに手を突っ込んだり、、、と。。。聞いてみよ。
 ソトボ「何やってんの?」
 小学生「イチゴ。」
 ソトボ「えッ。」
 小学生「ほら。」
 ソトボ「あっホントだ。」
 小学生「おいしいよ。」
 ソトボ「えッ。」
 小学生「アリンコついてるかもしれないから気をつけてね。」
 ソトボ「はい。」
  (パクッ)・・・・・・・・・・・・
 ソトボ「甘いじゃん。」
 小学生「ママ、これでジャム作ったよ。」
 ソトボ「えッ。」

イチゴ


イチゴ




ここ一宮はイチゴの産地。そのイチゴとは比べ物にならないけど。ほんのりの甘さがイイ。
身近なこういうのってイイ。
仕事の合間のひとときにちょっと幸せ感じました。

| ソトボ 日誌・自然 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

お邪魔します。

オカサンタと言います。
おいしそうな野いちごですね。

最近の小学生も昔の自分とかわらない感じがしてほっとしました。

またお邪魔します。
では

| オカサンタ | 2008/06/14 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。はじめまして。コメントありがとうございます!

ブログ不慣れですが、がんばります。

その小学生に今日も聞いたらまだ穫ってるらしいです。自然の恵みですね。
来年は私もジャム作りに挑戦しようかと、、、。小学生とイチゴ争奪戦になるかも、、。

ではでは。


| ソトボ | 2008/06/15 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/4-1e30c683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

