PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン高騰のあおり

ガソリン高騰。レギュラーで¥170-超え。空前の¥200-台も目前。
この状況真剣に考えちゃいました。
というのも田舎暮らしに車は必需品。買い物もゴミ捨てもちょっとお出かけも、、すべて車。すべてが遠いんです。我が家は海には近いのですが、駅までは3キロくらい。それも何もない田んぼの真ん中を一直線。当然、駅そばの駐車場借りて毎日駅まで車。そんな車生活には今回のガソリン高騰は切実。
そこでsotobo家は経済問題だけでなく環境問題にも関わるというグローバルな考えのもと、『脱・車生活』に踏み切ろうかと。
そこで我が家に新しい家族が。自転車です。折りたたみの。

DSC01103_convert_20080610013358.jpg



いきなり車無しというのも現実厳しいので、まずはゴミ捨てから。(甘い?)
ちょっとルンルン。
防犯登録を済ませ、ライトとカギのセッティング。タイヤにも空気注入。さあ万全!!うっ!外は梅雨。あぁ~~試乗できず、、。
『脱・車生活』出ばなを挫かれた感じ。晴れるまで待つとするか。

| ソトボ 日誌・生活 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/3-9c1d0dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

