PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合言葉は「元気なうちに!」

幼い頃、「兄弟なんていらない。」と思っていた。
理由は色々あった。
実際ボクはひとりっこだ。



sotobo母は7人兄弟。上から3番目だ。
ひょんなきっかけで、長女と末っ子が東京に旅行に来る事になった。
3番目のsotobo母を連れて上京した。

DSC03205.jpg

DSC03263_20150124215545280.jpg


慣れないベトナム料理を楽しんで、
話尽きずカフェで時間いっぱいまで話した。

DSC03210_20150124215543ab2.jpg

DSC03220.jpg


みんな縮んだ。
年をとれば縮むのだ。
耳も遠くなれば、
あそこやここが軋んだり痛んだり。
合言葉は「元気なうちに!」。

それぞれ苦労した兄弟が、
元気な体と笑顔で会える幸せ。
話の内容はいたってくだらない。
かっこいい話でも前向きな話でもない。
この”今”を幸せと感じてる話なんだ。
そして人生ってこうあるべきなんだって感じさせる話なんだ。

この3人だけでなく、来年の正月には兄弟みんな会おうと言う。
絶対会おうと約束する。


合言葉は「元気なうちに!」。


DSC03208_20150124215542364.jpg


幼い頃、「兄弟なんていらない。」と思っていた。
今思えばくだらない理由だった。


今は兄弟がいたらどんなだろうと思う。

年をとる度そう思う。




 『page』 Sea Side Page

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news


| ソトボ 日誌・生活 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2191-b6201a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

