PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ All right! な外ゴハン♪

朝昼晩と。
この気温差には堪え難いものがある。
特に日が陰り出した夕刻からの気温急降下はまったくついていけない。
寒いと痛いは紙一重である。



間違いなく冷え込むであろう夕刻を前に、今日は嘘のようにポッカポカの日中であった。
日向にいるとこれまた間違いなく日焼けしそうな勢いの太陽サンサンぶりである。
自然の暖は最高級である。
そんな最高級の暖の中、本日野郎ふたり。
男同士。外ゴハンを決め込むことにした。


洒落た食材もなければ、思いつくまま。
栄養バランス云々は置いといて、本日はダイナミックにいこうじゃないかと。


本日の主役は「鉄フライパン」だゼ。
油注いでまずは「フライドポテト」。

DSC08130_20150105163828e4d.jpg


DSC08131.jpg

カリッときつね色に揚がったところで、
そのまま「卵フライ」。

DSC08134_201501051638317c1.jpg

ひっくり返すところでひとつが割れちまったゼ。
気にすることはない。

DSC08141.jpg


冷めたところでそのままかぶりつく。
食べ方ひとつで味もかわる。うまさが増す。
ダイナミックでウマさ倍増さ。

DSC08143_201501051638508d0.jpg

当然乾いた喉を潤すのはコカコーラ。
ビールと一緒でやはり瓶コーラが最高だゼ。

DSC08135_20150105163833e59.jpg


野菜と一緒に煮込んだチキンだんごのスープ。
20個入れただんごもあっという間に4つとなった。
All right!気にするな。美味いと止まらないものさ。

DSC08125_201501051638277aa.jpg


野菜不足は否めない。
油取り過ぎは反省項目。
All right!今日くらいはいいじゃないか。

腹いっぱいになったところで、顔が日焼けで痛いじゃないか。
少々の胸やけは46にとっては許容範囲の結果だゼ!

All right!

正月気分断ち切るには、これしかないゼ!

All right!All right!All right!……

でも最後は焼き芋と。
日暮れの寒さ吹き飛ばすデザートもこれまた、、、

All right!

DSC08145_20150105163852e2f.jpg


何だか歌詞を書いている気分になった。。。



すっかり冷え込んだ。
あのAll right!な外ゴハン決め込んだ日中が嘘のように冷え込んだ。
サンサン振りまいた太陽が、丸いお月さんと入れ替わった。

All right!

夏待ち遠しい1月の夜である。。。



| ソトボ 日誌・生活 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2181-62a4abe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

