PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

” 工夫 "

青空、カムバック!!

DSC00709_201412172300364ca.jpg


おだやかのようだが、地上は強風突風で大変である。

そんな中、これでもかってくらい着込んで、
デッキで強風突風に晒され、切って、塗って、組み立ててのDIY。

DSC00702_2014121723003143f.jpg



ここ数ヶ月、子供と遊んでいて思うのは「工夫」である。
「工夫」にも色々あって、”あるものを利用する” ”あるもので考える” などなど。
それにもまた程度がある。
そんな程度も子供基準であれば斬新だったりする。
大人なら考えないような程度は、大人からみたら無理矢理だったりする。
以外にこれがおもしろいのである。


コートの白線の代わりにサンダルを並べたり。
バスケのゴールはホーローの壷。
バレーボールのネットの代わりにもの干し竿を持って来たり。
今時のもの干し竿は2段干しで、ネットの代わりには大人が考えるとほど遠い。
が、子供はおかまいなし。
しかしその斬新さから新たな発見があったり、新たなルールを決めて2段ネット(?)で楽しんだり。
遊びがどんどんどんどん進化していくのだ。

DSC00703_201412172300332a2.jpg


完成品を買うのは簡単である。(あ、お金があればね。)
でも「ある程度…」くらいなものを工夫するのもまた楽しいものである。

本来なら緻密な設計図を描いてから取りかかるのが常であるが、
今回は頭の中の想像設計図で、組み立てながらあーでもないこーだろうと進めることにした。
ははは。完璧なものはでき上がるまい。。。
それでよし。
使ってみて、工夫して、カッコ良く言えばカスタマイズして、、、

DSC00704_20141217230034296.jpg


そう、今作っているのはそんな ”遊びの道具” である。



さてさて、冷えた体は、スンドゥブ鍋で。。。

DSC00713_20141217230037d21.jpg




 『page』 Sea Side Page

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news




| ソトボ 日誌・生活 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2172-e820c6e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

