PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もいっぱい撮った。今年はいっぱいむすんだ。

一昨日で今年の七五三撮影は終わりかな。。。

雲ひとつない青い空の下、3歳のおねえちゃんと1歳の双子の妹たちと。
楽しかった。。。


昨日まで続いたあの青一色の空は何処へ。
本日、極寒の大雨。時折強風。
夕方のようなお昼である。

DSC00688.jpg




今年もいっぱい写真を撮った。
子供たちのいろんな表情に出会えた。
子供たちの気持ちが伝わってきて、
カメラを置いて一緒に遊んだ。

緊張も強ばりもなくなって、
気づくと笑顔で。
そしたら友だちになっていた。


そして今年は子供からいっぱいいろんなことを教えられた。
屈託のない素直な気持ち。まっすぐな気持ち。
曲がりくねった自分のココロが恥ずかしくなった。
なにが大人なんだろうかと、しんみり考えさせられることもあった。

以外にそれは料理しながら。
晩ゴハンをつくりながら考えてみたり反省したり。

晩ゴハンつくりながらのそんなこんなを翌朝の”おにぎり”に託したり。。。


今年はいっぱい”おにぎり”をむすんだ。
そんなこんなを込めて、
塩むすびやら、
シャケむすびやら、
スパムにぎりやら。

DSC00701_201412170113259d8.jpg



ラジオに雨音がかぶさったBGM。

お昼ゴハンは手作りコロッケと朝むすんだ”おにぎり”。

DSC00693.jpg


トート塗って、縫って。
アルバム綴って、ながめて。
依頼あった年賀状が上がってきて、
今年も終わりだなぁ〜って痛感して。

そんな午前中のつづきを、この”おにぎり”食べて午後もがんばろっと。



 『page』 Sea Side Page

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2171-e6dc157a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

