PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチと「ソトボ日誌」

大っきな水槽を掃除した。

夏に相棒があの世へ逝っちゃって、とうとう一匹になったメダカ
9月に入ってまったく姿を見せなくなり、水草の間でこれまた人生(?)終えたかと思って水草いじるとどこからともなく浮かび上がり、何食わぬ顔で泳いでおる。
9月早々に冬眠準備かと思ってしまう有様である。

人間的にはきれいな水槽の方が見栄えは良いが、メダカにとっては藻に覆われた中での生活が快適だろうと、そんな親心でずっと掃除を見送っていた。
がしかし人間的にもう限界と、秋晴れの下水槽を掃除した。
というか、メダカ一匹相当のこじんまりした新居を用意してやった。

DSC05119.jpg



久々の「ソトボ日誌」である。
昨年12月からちょっと遠のいておった。
遠のいた理由はいろいろあるが、こうしてボチボチはじめようかと思ったのでその辺の理由は伏せておくのが無難である。
がしかし、いろいろあっていろいろ考えた9ヶ月であったことは確かである。


ボチボチである。
焦ったところで仕方がないのに焦ってしまう。
それもまた仕方がない。
大切なことは大切にして、
大事なことは宝物のように。
そんな風に自分に言い聞かす秋分の日

これまでの大切なことと宝物。
新たに生まれた大切なことと宝物。
その大切なことと宝物が、この先の人生のかけがえのないものになるように。

だからボチボチでいいんだよと。

独り言となった久々の「ソトボ日誌」。
これもまたボチボチと。。。



只今仮住まい中のメダカである。

明日新居に移り住むが気に入ってもらえるだろうか。

DSC05124_20140923210155eb7.jpg


外はすっかり秋の香りがする。


| 『page』 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2152-bf0eae8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

