PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ渡る空を思い描いて、、、〜山のおんぶ〜

晴れ渡る空を思い描いてみんな準備する。

前日雨が降っていても、
当日が雨の出発だったとしても。
その雨も会場に着く頃にはあがり、願わくば雲の切れ目から晴れ間が覗く事を想像して。

会場に向う車中「お願いお願い」とひとり呪文のように唱え、晴れにまつわる歌なんかも口ずさむ。
今日は季節はずれと言われようが、
それは山でなく海だろとつっこまれようが、
なんだか大滝詠一の海三昧夏三昧晴れ三昧な歌を熱唱しながらのひとりドライブ。

前も見えぬ程の大粒の雨の中、「山のおんぶ」に向ったのである。



晴れ渡る空を思い描いてみんな準備する。

雨の準備はしないものである。
降ったら降ったでそれはその時対応するのだ。
しかし今回の雨はそうではない。

DSC07163.jpg


残念だがこの降りしきる雨を受け入れ、雨の対応にみんなが一丸となった。
雨合羽がみんなのユニフォームとなったのだ。

DSC07155.jpg



晴れ渡る空を思い描いてみんな準備する。

DSC07135.jpg

DSC07136_20131020231750ce0.jpg

DSC07178.jpg


何も準備するのは出店者だけではなかったのだ。
この大雨の対応で急遽室内での開催となり、その対応で1時間遅れでスタートとなったが、元の開始時間から次々集まる。
みなさんもこの「山のおんぶ」を楽しむ準備は万端だったのだ。

はじまるや否や、行列が出来ごった返した。

DSC07179_20131020230000acb.jpg

DSC07186_20131020230002ccf.jpg


雨は雨の楽しみ方があるんだろう。
それにこの「山のおんぶ」をそれだけ楽しみにしていただいていた証でもある。
うれしい限りである。


DSC07174_20131020225941bd8.jpg

でもさすがに「10分写真館」は開催できなかった。
吹きだしの黒板も登場できなかった。

DSC07182.jpg


でもこの雨の中、お揃いの雨合羽で遊ぶ姉妹を撮影して欲しいというご依頼に、私も一緒に雨を楽しんだ。

DSC07216_20131020231048e24.jpg

DSC07218_201310202310499f4.jpg



晴れ渡る空を思い描いてみんな準備する。

DSC07352.jpg


なのにそれぞれのブースにぽつんと残されたそれぞれの装飾たち。
雨にあたり、それはそれできれいな様相も放つが、本当はもっと違った様相でみなさんに楽しんでもらうはずだった。

DSC09561_2013102023004586f.jpg

DSC07354.jpg

DSC07370.jpg

DSC09574.jpg

DSC07372.jpg

DSC09557_20131020230044286.jpg

DSC07376_201310202300265a6.jpg

思いとは裏腹に決断しなくてはならない事もあった。
涙浮かべたスタッフもいた。


外は寒く冷たい雨だったけど、、、

でもね、スタッフとお客さんの温かな笑顔で包まれた「山のおんぶ」だったんじゃないだろうか。


DSC07363.jpg


今日が終われば、来年の「山のおんぶ」に向けみんな始動する。
でも今夜は少し冷えたカラダを温め、ちょっとひと休みしましょう。

そして来年こそは秋晴れの空の下、輝く「山のおんぶ」を夢見てみんなとまた出会える日を楽しみしています。


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
雨の中めげずにがんばったみなさん、立派だったと思います。
そしてずっとずぶ濡れのまま縁の下の力持ちとなってくれた実行委員の方々、感謝します。

来年の「山のおんぶ」。
こっそりテーマは、、、

DSC07394_201310202300436c4.jpg


やっぱり、これでしょ♪


  2013年「山のおんぶ」より




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2049-53b60d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

