PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の朝

台風26号
10年に一度級の大型台風ということで、少々緊張めいたものがあった。
台風情報とにらめっこで、今か今かと窓から外を眺める。
情報通りの時間にいきなり強風に襲われた。
襲われたと言っても窓からの眺めである。

DSC09218.jpg

そこそこ重量級のsotobo家のヤシの木の暴れ方が、台風の大型さが伺える。
折れるんじゃないかと毎度思うが、毎度折れずに涼しい顔に戻るところに強靭さと頼もしさに安心する。
sotobo家の堂々シンボルツリーである。


しばらく眺めるも、これまた情報通りの時間に雨風がおさまってきた。

DSC09215.jpg

ヤシの実が全部落ちた程度で、何かが飛んできたり、破損したりという事もなく安心していたら、表の大きな看板が向えの空き地まで飛ばされていた。
大きさだけでなくなかなか重量ある看板なだけに、26号の風力にビックリした。


そこら中で冠水。そこら中で枝葉も尋常じゃない折れ方で転がっておる。


台風の度に毎度思う。
壁に囲まれ、屋根に覆われている幸せ。
何の影響も受ける事なく窓から荒れ狂う台風のナリが眺めておれるのだ。


アトリエからあらためてヤシの木を眺める。

DSC09214_201310161701419ea.jpg

落ちた実のいくつかがヤシの葉に引っ掛かっていた。
ビミョウなバランスで引っ掛かっている。
飛んだり壊れたりではないが、台風のいたずらのように思えてしまう。。。


そんな台風眺めながら、今日もトートが完成しはじめた。

DSC09223_20131017003733c76.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news


| ソトボ 日誌・生活 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2045-32237c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

