PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十歳の記念

我が子が成人を迎えるとはどんな心境なんだろうか。
親にとってはいくつになっても息子は息子。娘は娘であろう。
それは私の両親を見ていてわかる。



それぞれの20年があり、それぞれの生い立ち、思い出があって二十歳をむかえる。

本人の20年。
父の20年、母の20年。そして夫婦の20年。
そして家族の20年がある。



息子娘の成人式であっても、親にとっては父となり母となっての20年の証なのだ。

今日も美容師さんが....
成人式はお父さんお母さんの為のものだと思っていますよ。」と。


DSC04747_20130919153425178.jpg


紅がさされ、髪を結いあげる。
そんな娘の変化に、父は終始涙が出そうだったと。
母はじっと見つめ、そしてそっと微笑んでいた。


DSC04867.jpg

DSC04976_20130919153428d5c.jpg


本人以上にこの日を迎えられた事が親として何よりの喜びであろうと思う。


七五三ぶりの娘の晴れ着姿。

DSC05079.jpg

DSC05101.jpg

あの頃の娘。そして今日は二十歳をむかえた娘。


本日、成人式を前に前撮りとして撮影させていただいた。
ちょうど先月二十歳の誕生日をむかえられた。

そして最後に家族揃ってご自宅で記念撮影をした。

DSC05140_20130919153449552.jpg


Kさん、おめでとう!
そしてご家族のみなさん、おめでとうございます!



そういえば聞いた事がなかった。
かれこれ25年も前の昔話であるが、私が成人した時、sotobo父母は何思ったのだろう。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

受注/即売会 ”Sea Side Page” はコチラから → ”Sea Side Page”

| 『page』 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2017-fb2cf332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

