PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱きしめたい!

今朝、大きく寝坊した。
寝ればいいものを、仕事終って夜中の3時から録画した第4話を見てしまったからだ。



東京への憧れ。
誰しも多少はもっていた世代である。

関西人は関西魂に誇りをもっていると豪語するのがほとんどだが、
いやいや巷にあふれる東京圏の情報たるや、憧れない訳がない。
雑誌の情報筆頭に、テレビや映画も東京舞台が多い時代だった。

青春のバイブル「POPEYE」も「HOT DOG」も舞台は東京である。
原宿に憧れた。湘南に想像した。六本木に夢をみた。。。

華やかだった。恥ずかしながら憧れだった。


私がそんな多少の憧れ抱いて上京したのは1989年春。
その時代はバブル末期とはいえ、まだまだ華やかな世界がこれ見よがしに広がり、上京すればそんな世界に直ぐさま飛び込めると大きな勘違いをしていた頃だ。
そんな勘違いの火付け役だったのが、当時のトレンディドラマだった。

DSC04547.jpg
最先端な携帯。。。


これはスゴかった。
今思えばドラマの世界である。
そんな当たり前のことも通り越し、その舞台に自分を当てはめたりしていた事は今思えばお恥ずかしい阿呆な話である。

しかしそんな阿呆な話も、思い出である。
思い出に残るドラマもいくつかある。
甘酸っぱい思い出と重なるドラマもあったりする。
そしてそんなドラマの主題歌は今でも心の主題歌である。(照)


DSC04544_20130918014159e74.jpg

抱きしめたい!」。
W浅野こと、浅野ゆう子と浅野温子が主役のトレンディドラマがあった。
言わずと知れたトレンディドラマの代表格である。
おしゃれだった。かっこよかった。憧れだった。

DSC04550_201309180142038d7.jpg

時は25年経ち、すべてが古ぼけたように見えるかと思いきや、、、
いやいや!蘇る蘇る!!生き返る生き返る!!

15時30分。
絶賛再放送中。。。

10月1日スタート。
Foreverがついて、、、「抱きしめたい! Forever」

DSC04546.jpg

同世代集まって見たら、、、こりゃ楽しいだろうなぁ。。。

当時の格好で大集合、、、だな。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

受注/即売会 ”Sea Side Page” はコチラから → ”Sea Side Page”

| ソトボ 日誌・生活 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラスメンズの肩パッド満載パープルダブルスリーピースで参加だな!

| freasy | 2013/09/18 02:14 | URL |

freasyさん

グラスメン!パープル!スリーピース!!....バンザ〜イ!!
参加者で出し合ってドンペリですかね??

| sotobo | 2013/09/18 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2016-26d34e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

