PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦の今日。。。

久々に『page』のてるてる坊主登場である。
週末ともなればイベント続きだった頃につくったてるてる坊主である。

DSC04439.jpg


みんなのこれまでのがんばり。どうにか台風だけは勘弁被りたいと思う。

明日、晴れますように、、、

DSC04443.jpg



さて、白昼堂々「道場破り」である。

迎え撃つは「小高善和靴工房」の面々である。

小高師範筆頭に、師範率いるお弟子の皆皆さんが乗り込んで来られた。

つまり、靴vs鞄である。。。

本日の「かばんをつくろう」は4対1の緊張みなぎる「かばんをつくろう」。
多勢に無勢にひるむ事なく、私も若き靴職人の面々を迎え入れたのである。
看板賭けた戦いはこうしてはじまったのである。。。

DSC04446_2013091500110223f.jpg

私が用意した「かばんをつくろう キッド」を前に、Vサインの団結を見せつけられた。

こうして長い戦いの狼煙が上げられたのである。。。

DSC04448.jpg

DSC04470_201309150011264a1.jpg

DSC04450.jpg

ミシンの使い方から試運転。
その後いきなりチームワークを見せつけられたのである。
見なさん選ばれたトートのカラーはそれぞれ。
そのパーツの交換がはじまったのだ。
あっという間のマルチカラー。
かばんをつくろう」はじまって以来の珍事である。
しかしここは迎え撃つ側として、このやり取りを見守ろうではないか。。。
でき上がりが楽しみである。

DSC04461_20130915001106949.jpg


「道場破り」のはずが、どうも「道場乗っ取り」のようである。。。

DSC04465.jpg

DSC04463_20130915001123ad0.jpg

DSC04462_201309150011079ef.jpg

DSC04478.jpg

DSC04473.jpg

DSC04479.jpg


そして○○ちゃんや○○ちゃんが突如訪れ、その子たちも土曜の昼下がりをこの道場で自由奔放に遊んで帰っていった。

緊張高まる戦いのちょっとしたオアシスである。。。

片や決着も大詰め。。。

DSC04466.jpg

DSC04484_201309150011472a9.jpg

DSC04488.jpg


かばんをつくろう」の有終の儀式である、最後にみんなでひっくり返し完成を喜ぶ、、、「ひっくり返しの儀」。

DSC04490_201309150012078f9.jpg

DSC04491_2013091500120752c.jpg
 ....ちょっとその前に。。。

DSC04493.jpg

DSC04496_20130915001211838.jpg

DSC04498.jpg


今日も4つの「かばんをつくろう」が無事完成した。

DSC04508.jpg

DSC04503_20130915001228983.jpg

敵ながらあっぱれな完成である。

DSC04506.jpg

DSC04510_2013091500123198a.jpg

皆さん、よくできました。。。
次は私が単身「小高善和靴工房」に乗り込む番である。



今日の「かばんをつくろう」は4人の参加者だった。
しかし人の出入り激しく、結局10人が入り乱れていた。


皆さんが帰った後、私の机の上に飛行機の模型が飾られてあった。

DSC04512_20130915001242d6b.jpg


友達のK輔が飛行機好きの私にこっそりくれたのだ。

K輔、3歳。
たまに何言ってるかわからんが、なかなかいいヤツである。。。


 小高善和靴工房

 かばんをつくろう



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

受注/即売会 ”Sea Side Page” はコチラから → ”Sea Side Page”

| 『page』 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2013-2fd16559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

