PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉県民として。。。

はじめて千葉マリンスタジアムにやって来た。

IMGP0328.jpg


久しぶりの野球観戦ではある。
人工的であれ、いやいや人工的だからこそ気持ちのいい空間だったりもするのである。
どちらかというと試合云々よりその人工的の事に気がいってしまいがちな本日の野球観戦である。

IMGP0331.jpg



やはりどこもファン獲得とファンサービスが欠かせない。
それに球場内外の出店の充実ぶりは半端ない。
まるで居酒屋のようなお店が球場内にあるのだ。
メニューも有楽町高架下のようである。
球場でモツ煮込みが食べられるとは思いもしなかった。

そして人間観察もおもしろい。
今や球場名物となった生ビールサーバー背負っての売り子。
どうも追っかけというか、お決まりのお気に入りの子目当てのようなのだ。
見ているとその子からしか買わないお客さんがあっちにもこっちにも、、、。
座席の横には飲み干した紙コップが重なっている。。。
妙な一方的な下心が浮き彫りである。

IMGP0352.jpg

ちなみに私はエビス派である。

この売り子、イケメンの日があってもいいと思う。。。


一方、ゆるキャラブームのあおりか、キャラクターの多いこと多いこと。
ちゃっかりチーバくんまで登場には少々驚いた。

IMGP0360.jpg

さすがロッテだけに「コアラのマーチ」も潜んでいるではないか。

IMGP0357.jpg


何かと回の合間にファンサービスを欠かさない。

IMGP0342.jpg

7回の攻撃を前に花火である。
今年見た花火の中で一番まともに見れたような気がする。

IMGP0337.jpg


そして8回にはお決まりの風船。

IMGP0356.jpg


ロッテマリーンズのヘルメット型パフェまであった。
当然アイスはロッテであろう。
そしてちゃっかりコアラのマーチとトッポ。それにアイスの下にはパイの実まで潜んでいた。

IMGP0366.jpg


商品アピールとファンサービス。


他球場では伝統の阪神vs巨人戦。
大記録かかった楽天のマー君と日ハムルーキー大谷との投げ合いも見物である。
そんな中、ファン獲得の苦労は耐えない事だろうと思う。


何やら野球観戦でありながら、今の世の色々な一面が交差しているように思えた。

秋葉原に球場をつくったら、それはそれで経済効果が見込めるのではなかろうか。
それが今日の野球観戦の感想である。

ちなみにロッテは西武に8−0と大敗してしまった。


ただこうしてマリンスタジアムに来て、
何だかはじめて千葉県民になれたような気がした。

IMGP0333.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

受注/即売会 ”Sea Side Page” はコチラから → ”Sea Side Page”

| ソトボ 日誌・生活 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2005-f062264f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

