PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨〜カミナリ〜揺れ〜星空

夜中に雨の音で目が覚めた。

目は覚めたが、目は開かなかった。
眠気が勝ったのだ。

何となくカミナリも鳴っていたような。。。



目が開いた時にもドシャブリである。
隣町の落雷が原因で、外房線も止まっている。

やはり夢の中のカミナリはホントだったようだ。

テレビでは軒並み先日の竜巻の映像が流れる。
幼い頃「竜巻」なんて、外国でしか起こらないものだと思っていたが、
日本でも頻繁に聞くようになった。
そしてその映像からは唖然とその恐ろしさに目を疑う。
被害自体も無惨だが、竜巻の通過経路からほんの数メートル違っただけで被害がないのだ。
この明暗もまた残酷に思う。

そして久々の大きな揺れに驚いた。
微動はあったが、これほど大きな地震は久しくなかった。

雨も止んだと思ったらいきなり叩きつけるように降り続け、
陽が射したと思った瞬間、また降り出す。

異常気象も続けば異常じゃなくなるのだろうか。。。


ただ連日の猛暑酷暑から一時的にでも解放されたので、
作業ははかどった。

DSC04276_20130905092236dfe.jpg


夜にもひと雨降った。
止んだと思ったら星空が広がった。

こりゃ雪が降っても驚けないな。。。


そうだ。夕方、虹も出てたなぁ。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/2003-c35e0192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

