PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族のピース

今日はご家族の撮影である。
でもそこにはいろいろな思いやメッセージが込められている。
遠くイタリヤで暮らすご家族が夏休みの帰省で日本に帰って来られている。
イタリヤで暮らすもそのご家族の原点は、おじいちゃんおばあちゃん暮らすこの日本の実家なのだと。

DSC02199.jpg


娘Jちゃんの三歳の七五三でもあるが、そこはママと娘の生家であり、すべてがここからはじまったと話される。
そんな家族の軌跡を写真に残したいと、、、
その思いは撮影依頼の際、丁寧な文面で綴られていた。

DSC02240_20130818091457272.jpg


私自身、あまり考えすぎたり、想像を膨らませて撮影にのぞまないようにしている。
フラットな気持ちでお会いした時のインスピレーションを最も大事にしているから。
想像に凝り固めて撮影にのぞむと、その勝手な想像にがんじがらめになり、目の前にある実際が見えなくなってしまうのだ。

でも今回は色々考えた。




DSC02250.jpg

DSC02242_20130818090655c46.jpg

DSC02329.jpg

DSC02361.jpg

DSC02365_201308180907197b3.jpg

DSC02391.jpg

DSC02235_20130818090653e27.jpg

DSC07600_20130818090802ce6.jpg

DSC02277_20130818090658dab.jpg



DSC02436_20130818090722a14.jpg

DSC02449_20130818090737afa.jpg

DSC02509_20130818090739463.jpg


おじいちゃんを囲み、みんなでピースサイン。


DSC02572.jpg

DSC02579_20130818090743024.jpg


DSC02625_20130818090759d35.jpg

DSC02637_201308180908016ad.jpg


DSC07641_2013081809080332a.jpg

DSC02568_201308180907407f2.jpg

DSC07717.jpg



来週からまたイタリアでの日常がはじまる。
おじいちゃんおばあちゃんも、また次ぎに会える機会を待ちわびてご夫婦水入らずの生活がはじまる。
でも今日のこの写真がそれぞれの生活の舞台に飾られたら、、、
そんな素敵な事はないと思う。

1時間程の撮影が、とっても長く深く感じられた。


DSC02521_201308180918121c8.jpg


アリガトウ。。。
そして、、、
GRAZIE!




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

8月20日(火)「海辺の10分写真館」のお知らせはこちら

8月25日(日)安房暮らしの研究所「かばんをつくろう」のお知らせはこちら
こちら定員いっぱいとなりました。ありがとうございます!

| 『page』 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1984-22a48506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

