PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍客あれこれ

この数週間、無言の対決が続く。
とは言っても敵対するつもりはないし、できることなら気持ちよく受け入れてやりたとは思うものの。。。
そう簡単な話でないのは、その後を想像すれば心を鬼にしなくてはならぬ話なのである。

ハチである。
ハチの巣作りなのである。
よくある六角形の部屋が無数にある所謂「蜂の巣」というのではなく、土色のドームのようなものを壁や軒下につくるのだ。
昨日なかったところにいきなりそのドームの土台ができ上がっているのを見つけると、その急ピッチぶりが伺える。
それに作業風景に出くわすと、これまた見事に器用に作っているではないか。
心置きなく完成させて欲しい気持ちはあるが、如何せんそのまま容認すると大変なことになりかねない。
ここは心を鬼にしてお引き取りを願う。

心痛んだがハチがいない間に土台を崩させてもらった。
崩した途端、帰ってきたハチは「あれ?あれ?あれ?」ってな感じで、元あった場所を旋回している。
先日もサッシの隅でブンブン音がするので見てみると、次なるドームの製作に取りかかっていた。
無言で網戸でその隅を隠すと、これまた「おい!おい!おい!」とハチが困った様子で網戸に体当たりしている。
その日から毎日そのハチがやって来る。サッシの隅辺りを旋回している。
心苦しいが、、、そろそろあきらめてお引き取り願いたいのである。


さてさて。
ガラス越しに芝生を見ていると、どうも見慣れぬ物体が転がっている。
然程大きくもなく、どちらかというと小さなその物体は明らかに卵だろうと想像はしていた。
今朝見てみると、、、やっぱり卵である。
ウズラの卵くらいの卵である。ならばウズラの卵なのだろうか。

どうすりゃいいんだろう。。。

DSC08233.jpg


珍客?はつづく。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つばめ?

今の時期ならつばめかな??
軒先につばめの巣は作られてない??
んーこたつに温めてもらう?(^_^)

| オサル | 2013/06/28 16:34 | URL |

オサルへ

そう、ツバメかなって思ったんやけど、
この辺はツバメ飛んでないんよなぁ。。。
駅周辺は今日も飛んでたけど。
謎は深まる。。。

| sotobo | 2013/06/28 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1933-4cbc653e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

