PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つじ

東京に行くと雨が多い。
それも嵐といった大雨の確立はかなり的中といえよう。。。

アメニモマケズ、、、といきたいところだが、
アメニハメゲテ、、、というのが本当のところである。

折角高い交通費を使っての上京なので、行けるだけ行って、回れるだけ回って的貧乏性根性でのぞむも、あの大雨の中の毎度の大荷物はへこたれてしまう。
それでも本日は色々な人と会った。なつかしい人と話した。

いつもの大荷物の中に、計り知れぬ宝物も混ざっている今日の上京である。



先日、fbの「西田を探せ!」プロジェクトなる話をした。(前ブログ
小学校時代の友人がSNSを利用して私を探したのである。そして見つけられたのである。
そもそも中学も高校も大学も、行方不明リストにいつも名を連ねている私である。
何故だかわからぬが、意外にウロウロした人生を歩んでいるからだろうと思う。


さてさて、本日30年ぶりに会う。
そのプロジェクトの一員の「つじ」と会ったのだ。
ちょうど出張で上京してきたので、ならば会おうぜという事で、共にオッサンらしく立ち飲み屋で待ち合わせをした。

再会である!
好きだった女子に会うのもドキドキするだろうが、たとえオッサンであれ30年ぶりともなるとそんなドキドキとかわらぬドキドキに胸躍る。。。
ひと目見てわかった。面影バッチリである。。。
まさしく「つじ」である!

RIMG0001_20130627094639.jpg

つじ登場!!


ここで思い出話を事細かく綴ったところで、おもしろくも何ともないだろう。
しかし当人ふたりは大盛り上がりである。
卒業アルバム持参で、同級生ひとりひとりの思い出話と現状の話で盛り上がる。
懐かしい話もあれば、意外で腹抱える笑い話もある。今だから言える話もあれば、残念な話も当然あった。
だって30年である。。。

RIMG0002_20130627094640.jpg


つじはこの30年、ずっと心に引っ掛かっている事があると言いだす。
どうしてもsotobo母に謝りたい事がずっと心の奥底にあるらしい。
ならばと、、、

RIMG0005_20130627094736.jpg

電話での謝罪である。
謝りたい事といったところで、わんぱくだった子供の頃の可愛い話である。
結局ここでも思い出話で盛り上がるのである。


思い出話の最後は、ひとりの女子の話になった。
確か幼稚園の途中で引っ越したひとりの女子である。
顔もハッキリ覚えていないが、マドンナ的存在だった事はつじも私の記憶にもある。
本名は明かせられないが、「白鳥令子」のようなお嬢様的名前なのである。
阿呆なオッサンふたりはその名前だけで勝手な想像がふくらむのだ。
そうなると気になる。。。
早速つじの探偵っぷりが発揮される事に期待しよう。。。


なんだか思い出話で埋め尽くされて、お互いの今の話まで到達できなかった。

また会おうと約束した。そしていつか地元である大阪で会おうと約束した。

RIMG0004_20130627094641.jpg



店を出てもまだ大雨である。

でもそんな雨も気にならず、なんだか清々しい気持ちで本日の上京は終ったのである。


「昔の友」。そしてまた「今の友」となる。


DSC07582.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1932-1c2f2036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

