PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『page』の役目

今日持ち込まれたのは、サイフ付きのポシェットである。

DSC07610_20130615092237.jpg

調べるといろいろなタイプがあるが、これはその名の通りポシェットに堂々サイフが付いているのだ。
そしてかなり使い込まれ、ショルダーベルトも金具部分から切れている。。。

DSC07613_20130615092238.jpg

DSC07618.jpg

何故このカタチなのか、、、
何故ショルダーベルトが破壊されているのか、、、
説明しよう!


子供を抱っこして買い物する際、かばんを開け、サイフを出し…といった普通の行動がとれないのだ。
つまり片手は子供をかかえているので、全てを片手でこなさなければならない。
だからポシェットの外側に堂々サイフが付いている意味合いはそこにあるのだ。
さて、サイフの細かい仕様はおいておこう。。。

何故ショルダーが切れてしまっているのか。
サイフに多額の小銭を入れて耐えられなく切れた訳ではないのだ。
どうしても子供を抱えていると、何の気なしにこのポシェットの上に子供を置いてしまうらしい。
腕の疲れや云々。そりゃそうだ。
そこで子供の体重がそのままポシェットにかかり、ショルダーベルトが無惨にも切れてしまったのだ。
さて、ショルダーベルトの材質云々はおいておこう。。。

DSC07617_20130615092239.jpg


これは道具である。
所謂日常の道具である。

今こうして預かったサイフ付きポシェット。
見ているだけで血が騒ぐのである。。。


昼間は大きなキャリートートの注文をいただいた。
これは明らかに仕事の道具なのだ。

夜にはカメラバッグの問い合わせをいただいた。
これもゼッタイ道具なのだ。

皆さん職人でも特別でも何でもないのだ。
普通に日々日常を生きる人たちなのだ。

子育て。仕事。趣味。

そんな場面の痒いところに手が届く。。。
そんな『page』でいたいのだ。

ちょっとだけ ”かばん屋”になった気分がした。
ちょっとだけ自分が作るモノが ”道具”であることに心躍った。

何はともあれ、これでいいんじゃないかと思った。

DSC07621_20130615092242.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1920-7b98478c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

