PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日休日。。。

トルコライスと命名された、このカツカレーとナポリタンとライスとキャベツの千切りからなるプレート。
調べると様々な節があるようだ。

DSC07600.jpg

不思議ではあるが、思わず注文してしまうトルコライス440円はあっぱれである。



今日メガネ屋さんに立ち寄った。
老眼」についてである。

ゴハンを食べようと茶碗を口に近づけるとゴハン粒が見えなくなったのをきっかけに、今ではミシンの針に糸を通すのが厄介だったりと、なにかと日常生活に不自由さを感じ出したこの頃である。

さてメガネ屋さん。
老眼」についてレクチャーを受け、簡易的な「老眼鏡」をかけてみた。。。
なんとピントが合うじゃないか。

妙な感動で喜ぶも、老いという域に達した事を突きつけられた感もまた事実である。

老眼鏡」。
買おうかどうしようか思案中である。。。

DSC07608_20130613094446.jpg



車のワイパーについて。
サービス旺盛な車種であれば、そのスピードや間隔が調整できたりするのかもしれないが、ビミョウな小雨の時のこのワイパーの間隔というものが、これまた妙に大切だったりするのである。
通常のスピードではそこまで拭いていただかなくても、、、と思い、ちょっと間隔あるモードに切り替えるとそれはそれではちょっと遅く、視界が遮られる時間にあたふたしてしまう。
結局そういう時は拭きたい時にいちいち手動で操作するのである。

DSC07604.jpg
DSC07602_20130613094444.jpg

曇り対策とこのワイパー事情。
車にとって永遠の課題ではなかろうか。。。


今日の雨。
漸く梅雨らしい雨と思いきや、台風の影響の雨らしい。

梅雨よ、何処へ。。。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1918-a0d58d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

