PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューバランス。。。

東京駅はごった返している。
当然ミッキーミニーは溢れ、EXILEのライブに行くであろう若人は集い、阪神のユニフォームに身を包んだご夫婦。出会いは野球場だろうか。
山手線では親子ケンカだろう、口調の激しい娘に母は謝っている。

それぞれがゴールデンウイークである。



さてさて私はというと、
昨日に続いて、先日購入したニューバランスのスニーカーをおろした。
立ち仕事はスニーカーが一番である。
余談だが、刑事もののドラマで犯人追っかける刑事さんを見ていて、いつも刑事さんもスニーカーにすればいいのにと思ってしまう。
革靴よりスニーカーの方が理にかなっているだろうにと思って見ている。
やはりスニーカーは快適である。

DSC02832.jpg


さてさて、
少なからず私は『page』toteの販売でお店に立っている訳だが、貴重なお客さんの声を聞くのも目的のひとつである。
お客さんの持っているトートをスケッチしたり、咄嗟のひらめきをメモしたりもする。
向いのメガネ屋さんの混み様を見ながらメガネブームを実感する。
夕方の休憩にマクドナルドでアップルパイ食べながら人間模様の観察。

余談だが、あの都会のマクドナルドのひしめき合う人間模様は実に観察していておもしろい。
今では日本語のみならず、いろんなお国の言葉が飛び交う。
席と席がくっつきそうな空間で、ばか騒ぎしている高校生もいれば、商談しているサラリーマんもいる。
参考書広げて一生懸命勉強している人もいれば、居眠りしている人もいる。
アップルパイ食べているのは、、、私である。。。


さてさて、何だかおもしろいのである。
街の雑踏。行き交う人がぶつかりもせず上手く自分の目的の方向に歩き、たまにぶつかれば謝ったり、何を思ってかケンカに発展したり。
複雑怪奇な人間社会で生き抜くには、そういった切り抜ける術が必要不可欠ではないかと思うのである。

たまにこうしてどっぷり都会にいると「都会」を感じる。


さてさて、音楽。
音楽に興味がないわけではないが、あまり敏感ではないのが適当な表現だと思う。
そんな私も2年に1曲くらい心に響いたり、心地のよい気分にさせてくれる音楽と出会うのである。
そしてそんな音楽と出会うと、飽きもせずしばらくずっと聴いているのである。

MYSELFさんのBGM。
貴重な1曲と出会ったのである。


DSC02833.jpg


ニューバランス。


よくわからぬが、
こんな感覚が必要なんだろうと思う今日この頃である。


BOB.jpg

Beyond the Horizon♪ BOB DYLAN



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1871-1855d697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

