PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「休」

展示会がおわって、そのまま横浜のイベントがおわって。
漸くゆっくりできた一日である。
とは言え、完璧な「休」の字が掲げられないのが私のダメな所でもある。
どこかしら頭の片隅にちらほら「仕事」のことがある。
それでも自分的には「休」なので、それはそれで「よし」としよう。


懐かしい「学食」でランチした。
「今」と「昔」では「学食」も随分かわったが、やはり「学食」の響きはそそられる。
「学食」とは栄養価がちゃんと計算され、それでいて安価というのが相場である。
そんな「学食」で810円とは、、、。
調子にのってあれもこれもの結果である。サイフにもやさしくなければ、栄養価も飛び出しているであろう。
しかし「休」である。
それも「よし」としよう。


降ったり止んだりの「雨」である。
快晴の「桜」より曇り空くらいの「桜」の方が「桜色」というものが味わえる。
しかし雨となると色濃く「桜色」は堪能できるが、見上げるにはちょっと雨が邪魔をする。
柵越しに「桜」をながめた。
学び舎に咲き誇る桜は、新入生を歓迎する。
しかし今年は随分フライングのようである。


そんな「桜」眺めた先にはクレープ屋さんがある。
しかし様子が違う。今日は「定休日」である。
つまり「休」なのである。


生地屋さんに行った。
この時期、保育園や幼稚園の準備で「○○袋」や「○○入れ」を作らなければいけない。
「キルティング」の生地にお母さんが群がる。
今日はお父さんも参戦している。
「キルティング」には「やさしさ」を感じる。「温かみ」もいただく。
ついつい買ってしまう「キルティング」である。


今日は「IKEA」の駐車場がいっぱいだった。
船橋の「ららぽーと」も休日のような混みようである。
そうか。。。「春休み」なんだ。。。

ウインドウショッピングを楽しんだ。
少しだけ「買い物」もした。
「ラーメン」を食べた。
「ラーメン」を食べると「鼻水」が垂れる。
違うところで「クレープ」も無事いただく。
クレープ」をいただくと、熱く濃い「茶」が欲しくなる。
いわゆる「あがり」である。


ひと雨ひと雨「暖」が増すのが常であるが、今年は逆戻りも大層ある。

今夜は「霧」も濃い。

できれば濃い「茶」がよかったのだ。


今日は「写真」は「休」である。。。

今日は楽しい「休」だった。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1839-48eecdba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

