PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒリヒリ、ムズムズ、チョロチョロ

待ちに待ったのは私だけではないらしく、、、
こうして外に出せとせがむのである。

DSC09524_20130306082622.jpg


ならばと外で昼ゴハン。
ランチとは到底言いがたい寄せ集めた和洋折衷な昼ゴハンである。

ゴハン後、こたつとちゃちゃの爪研ぎ棒を新調してやる。
最近はジョルノもこの棒で鼻をかいている。

DSC09496_20130306083602.jpg


忘れかけていた春らしき陽射しは、活力を与えてくれる。
露なおでこには少々ヒリヒリするが、天然の暖はいいものである。

DSC09501_20130306082608.jpg
DSC09504_20130306082608.jpg

しかし喜んでばかりいられないのが、この時期のツライところでもある。
春らしき陽射しとともに浮遊する花粉云々。
その花粉に反応し引き起こす様々な花粉症
まったく無縁で過ごしてきた私だが、どうも鼻がムズムズする。。。

擤めば花粉症を認めたようなので、擤まずに我慢するもタラリと垂れてくる。
それでも花粉症ではないと言い聞かす。


DSC09489.jpg

素足になる事が春を招いた儀式でもある。
気持ちよい。。。
こいつらもそれぞれこの陽射しを堪能する。

DSC09507.jpg


しかしこいつだけは一向に出てきやしない。明日誕生日で12歳になる。

DSC09494.jpg

10歳のコイツも早々に引き上げる。

DSC09523_20130306082621.jpg



DSC09515_20130306082620.jpg

なかなか生え揃わないこたつの毛ではあるが、可愛らしくもチョロチョロ生えだした。
こたつが何かを感じ取っている時はよくわかる。
小鳥のさえずり、揺れる草木の影、こうした暖かな陽射し。
カラダ全体で感じているのがよくわかる。

DSC09519_20130306082621.jpg


さて、限界である。
これ以上意地を張ってもいた仕方ない。
気持ちよく擤んだらすっきりした。

でも花粉症ではないと言い聞かし、午後の作業にとりかかる。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1817-ebbbbf93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

