PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の料理

梅雨空、、、午前中はなんとかもちそうので、芝刈りを。終わったとたんドシャ降り。セーフ。
さぁ、雨のsotobo週末どうしようか、、、。

 


 


先週帰り道に丸の内の本屋さんにふらり。
そこで目に飛び込んできたのが「男の料理本」。

男の料理本


最近私もたまに料理する。妻マチルダの料理本を見ながら簡単そうなものにトライ。
この「男の料理本」。何ともダイナミックだ。
陳列しているそれぞれの本のキャッチフレーズも男らしさを醸し出しているではないか。
料理ができなきゃ男じゃね!!とでも言わんばかりに。
その中の1冊の表紙に目が止まった。
キャベツ丸々1個とは、、、無骨さの中に旨さを感じる表紙だ。

男のレシピ

大胆。 豪快。 シンプル。



この1冊購入決定。
  ・
  ・
  ・
そして雨のsotobo週末。男の料理を作るとしよう。
私は本を見ながら作っていても途中から面倒くさくなって自己流に走ってしまう。
いや、これが男の料理かもしれない。。。今日はちゃんと作るか。

本日の男の夕食メニュー
 ○ 琉球チャーハン
 ○ 鶏と大根と油揚げのさっと煮
 ○ 板わさ
 ○ キュウリのたたきサラダ

妻マチルダ曰く「メニューにまとまりないなぁ。」

いや、それが男の料理というものだ。

さぁ取りかかるとするか。
ふと思い出した。
以前、私の父親に私に料理人になてほしかったと聞いた事だある。因に父親の夢は宮大工だったらしい。。。脱線した。

奮闘奮闘奮闘.....奮闘奮闘奮闘......

出来上がったぞ。男の料理が。


今日の夕食



琉球チャーハン鶏と大根と油揚げのさっと煮板わさ

きゅうりのたたきサラダ


我ながら良くできた。さぁ頂くとするか。

男の料理.....それは明日への活力。また一週間が始まる。。。


| ソトボ 日誌・食 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/18-346a3df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

