PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の三日で一歩とこたつの一日一歩と

水前寺清子さんの歌に「一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩さがる」とある。
つまり三日で一歩という計算である。
一年でおおよそ百二十歩進めるという事でもある。

DSC04189_20130205075840.jpg



さて、今日はその一歩も進めておらず、
夕方からジャンル問わず古い雑誌引っ張りだして物色である。

DSC04195_20130205075842.jpg

そんな私の状況をわかってか、スーっとあらわれ甘えて来る。

DSC04194_20130205075841.jpg

イスは噛まないでほしい。。。


DSC04183.jpg

膝の上に乗りたいらしく、よじ登る。

DSC04117.jpg
DSC04104_20130205075817.jpg

大あくびである。

DSC04136_20130205075818.jpg
DSC04109_20130205075817.jpg


さて、邪魔がはじまる。

DSC04144.jpg

DSC04101.jpg


あらよっと膝の上から作業台に移り、堂々雑誌をふんずけて通る。

DSC04148.jpg


大好きなポストイットを1枚剥がし、、、

DSC04163_20130205075829.jpg
DSC04169.jpg


ポストイットが作業台から落下。

自分も飛び降り、床でポストイットと遊ぶ。。。


あきたところで、、、

DSC04191_20130205075841.jpg

かばんは噛むな。。。


少しまだびっこを引いているが、日に日に良くなっている。
剃ったところも、一見わからないが綿毛のような産毛で覆われだした。
順調な回復である。

DSC04199_20130205075843.jpg

こたつの回復は戻ることなく一日一歩である。

私も漸く一歩進みだした。。。さて作業。。。


膝が寒く感じられる。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日一歩

こんにちは


初めて書き込みます

おそらく、一日一歩は一日一歩であると
思われます。
一日に三歩進んでも
二歩下がって
結果 一日一歩になるのだと。

一年では
365歩 ぜひ進みたいものですね


こたつchanがんばれ!!

| ぽちん | 2013/02/05 14:20 | URL | ≫ EDIT

ぽちんさんへ

はじめまして!

結果、一日一歩!
いろいろな考え方があっておもしろいですよね♪
二日ぐっと我慢して、三日目に大きな一歩!
というのもありかもです。。。

早く寝ろよと言いましたが、
まだこたつとちゃちゃは遊んでいます。。。

| sotobo | 2013/02/05 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1788-8c6bb5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

