PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語学脳みそ

大昔、
「語学で使う脳みそは別物。
 だから不得意な人はその脳みそが使えてない。」

みたいな事を聞いた事があり、それ以来私はその脳みその使い方が不得意どころか、その脳みそ自体持ち合わせていないとまで思っている。


中学生のはじめての英語のテストというのは、ほぼ全員が100点とって当たり前のような出題内容なのに、私ときたら自分の名前を間違えて92点だった事を今でも覚えている。


そんな事もあり、英語教室に通いだしたが見事続かなかった。
大学生にもなって、英語の教授に呼び出され怒られた。
社会人になって仕事柄フランス語を学びだしたが、中学同様撃沈した。


最近は某プロゴルファーの宣伝で、聞くだけで語学がマスターできるという魔法のようなCMを目にするが、肝心の脳みそを持ち合わせていない私でもマスターできるのだろうか。


今日も英語の壁が立ちふさがる。

「肌着」と言う英語。。。

UNDERWEARを筆頭にいろいろあるが、カッコ良かったり、響きがよかったりと
そんな事も考えながら言葉を選ぼうと思うと、自分の浅く狭っ苦しい語学の世界ではどうも乏しいのである。


DSC04057.jpg


『page』だって、英語である。

いっそ『ページ』に変更しようか、、、


いやいや、やっぱり『page』である。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1786-39919c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

