PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70という通過点

自分の人生がこれから先どうなるかなど想像もつかぬ。
でもこうありたいなどという、多少無茶も含めた夢はある。
その夢への道のりは、道しるべもなければ、ナビ検索などという便利類いなものはない。
ただただ、こっちだろう。。。あっちだろう。。。という選択でしかないのである。
そしてそこには多少賭けめいたものもあれば、運に助けられる事もあろう。
その道のりはマラソンのように42キロ先がゴールだという目的地すらないのである。
あるとすればそれは人生の終わりなのかもしれぬ。
それも生きてみなければわからぬゴールである。
だから夢なのかもしれない。

そしてそんな夢が見事叶ったとしよう。
それは幸せな事である。
でも人生はまだまだ続くのである。

DSC06904_20130127011217.jpg



DSC06895.jpg

DSC06892.jpg

TED阿出川さん。
言わずと知れた、サーフ界のレジェンドである。
今夜は70歳を迎えたバースデーパーティーだった。
本人には内緒のサプライズである。

DSC07102.jpg

家族に囲まれ、
往年の仲間に囲まれ。
TEDさんに憧れた若きサーファーたちがいる。若くない人もちゃんといる。
そしていつもの仲間がいる。


DSC06935_20130127011129.jpg

オールドムービーが流された。
それは古い映像である。
思い出の映像であるのと同時に、今に繋がる軌跡でもある。
そしてその今がTEDさんの夢だったのかもしれない。

DSC06917_20130127011129.jpg

DSC06971.jpg


いつも陽気なTEDさんだが、今日はちょっと涙された。
涙のせいでなかなかろうそくの火が消せなかった。

DSC06991_20130127011148.jpg
DSC06985.jpg


70歳なんてただの通過点である。
人生のどの位置かなんて誰にもわからない。
70を前にあらたな挑戦に歩みだされている。
波に向った人生から、波を横目に歩む人生へと。

人生まだまだとおっしゃっていた。
ほんと、まだまだなんだと思う。

DSC07023_20130127011149.jpg

TEDさん、70歳おめでとうございます!

今夜撮った最後の1枚が今夜のベストショットです。
ピントはあってなくたって、いつもの笑顔のTEDさんですよ。

DSC07153_20130127011150.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はご参加ありがとうございます。
お礼遅くなって。。。
お陰さまで主人大感激の夜でした。
私も70歳になった時は人生の終い方等考えましたが
一年もたつとこれからの楽しみ方、始まったばかりと
考えが変わりました。まだまだ楽しみます。
これからも宜しくお願いします。

| yuri | 2013/02/06 11:44 | URL |

yuriさんへ

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。

いつもお二人にはお世話になっているだけでなく、人生のお手本として
憧れの存在でありますよ。
そしていつになっても「これから....」は存在するんですもんね。
引き続き、楽しい人生を!!

こちらこそこれからもヨロシクです!!

| sotobo | 2013/02/06 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1778-53118127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

