PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい。こたつ。

目は見えなくとも、何ら不自由なく過ごしているこたつ。
でもそれはこたつの頑張りやら順応性やら本能やら。
それらを勝手に人間が判断して「何ら不自由なく、、、」と決めつけている事だったりする。



今日東京から戻ったら、こたつの足がブラインドのヒモに絡み、動けない状態でぐったりしていた。
相当パニックだったんだと思う。
そこらじゅう引っかき血がにじんでいた。
いつそうなったかはわからないが、まわりの状況からして相当長い時間苦しんでいたんだと思う。
直ぐに病院に連れて行き、手当てしてもらったので大事には至らなかった。


DSC06474.jpg

病院から帰ったらすぐに私のベッドに上がり丸まっている。
ショックだったのが見てわかる。
側にちゃちゃがずっといる。
いつもこたつに毛づくろいしてもらっているのに、今日はこたつの頭をちゃちゃが舐めていた。


多分目が見えていたら、そこまでパニックにはならなかったんだろう。
何ら不自由なく過ごしているように見えても、やはり見えないのだ。

反省した。


私のベッドから動こうとしない。
ちゃちゃも一緒に寝たようだ。

DSC06487.jpg

今夜はソファーが私の寝床である。
しかし掛け布団の上に丸まっているんだなぁ。。。


仕方ないか。


DSC06470.jpg

ごめんなさい。こたつ。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しずつ

驚いたでしょうね。
コタツもソトボさんも…

守るべき存在。
守りながらも、いろんなことを
教えてもらいますよね。

大事に至らなくて本当に良かった。


寝てる姿を見て、『ごめんね…』と
思うこと、私もよくあります。

きっと、伝わってますよね

| MAKO | 2013/01/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

MAKOさん

正直、ビックリしました。

序序にですが快復してくれていると思います。
ただ心に負った傷はちょっと時間が必要かもしれません。

ちゃちゃのお見舞いがいちばん嬉しいようです。

| sotobo | 2013/01/13 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1763-5bfbc6ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

