PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KUMAサンタ!

さて、旅行行きたい病にかられている私である。。。

久しぶりに房総半島縦移動の旅。

目指すは毎度の千倉。
そして「安房暮らしの研究所」。
いつもはワークショップ開催する側であるが、本日は参加する側である。
そんなこともあってか、少々テンション高めでひたすら南下の旅がはじまったのである。



ちょうど1年前、私もはじめて安房研さんでワークショップを開催させていただいた。
前ブログ

いつも何かとお世話になっているチョークアートKUMAKUJIRA

DSC05924_20121225001210.jpg


彼女も縁あって安房研さんでワークショップを開催する事になった。
ならばと、私も参加してみたくなったのである。

お題はクリスマスサンタのクマさん。
サービス精神旺盛なKUMAKUJIRA。今日はサンタに扮装である。

DSC05928.jpg


黒いボードにチョークパステルと指だけで描くチョークアート
色の重なりを利用して指でグラデーションを作っていく。
その馴染ます加減でグラデーションの加減も自分好みに仕上げる事ができる。
とはいえ、そこは技術を要するのである。

DSC05931_20121225001212.jpg

DSC05948_20121225001450.jpg


悪戦苦闘。。。

はみ出すわ、思ったようにグラデーションにならないわと、、、。

いつも使わない脳みそが活性し、
いつも使っている指先も今日は勝手が違う。

皆さん真剣である。

DSC05930_20121225001435.jpg

DSC05945.jpg

上手く描きたいと思う大人の意識に対して、
子供の思い切りのいい作風が羨ましく思えるのである。
これってオトナへの成長の代償に無くしたピュアな気持ちのあらわれなのかと思ってしまう。

DSC05954_20121225001451.jpg

DSC05950.jpg

さてさて、あっという間の1時間。
ここからは更なる皆さんの個性発揮である。
クリスマスをデコレーション。。。

DSC05957_20121225001451.jpg

DSC05958_20121225001704.jpg

DSC05967_20121225001531.jpg

そして私の作品。。。


みなさんで「FUSABUSA」さんのお弁当をいただき、、、

DSC05978.jpg


そして完成記念して皆さんで記念撮影!

DSC05990.jpg


KUMAKUJIRAと言えば、笑顔である。
その笑顔通りの作品が彼女の特徴だと思う。

今日もKUMAKUJIRAは笑顔である。
サンタに扮したKUMAサンタ。

DSC05964_20121225003059.jpg

KUMAサンタ。今日はありがとう!
ほんの少しですが、KUMAKUJIRAの世界が体験できた思いでいます。
明日からまた一宮。
同じ一宮から、陰ながら応援していますね。




さて、旅行行きたい病の私である。。。
いつもは歌うたいながらひたすら北上目指すナイトドライブの帰路であるが、
今日は少し寄り道交えてのプチ旅行気分。
房総半島縦移動の旅を満喫したのである。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1745-e0ae2fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

