PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の歯とちゃちゃのデベソ

夕べ、歯が欠けた。
夜中にどうしてもお腹が減り、トーストを食べた。
トーストで。。。
トーストである。。。
堅くもなんでもないトーストである。
少々不安がよぎる。。。



元気にすくすく育っているちゃちゃであるが、
ひとつ不安な事があった。
保護した当初から「デベソ」なのである。
「デベソ」と書くとカワイイ感じもするが、そのデベソの原因はカワイイものではなかった。
母ネコから生まれた時、ヘソの緒がうまく切れなく筋肉に穴が空いてしまい、そこから腸が出てきて溜まってしまうのだ。
こんな風に。。。

DSC05779.jpg


様子を見て年明けに手術と思っていたが、最近一段と大きくなってきた。
一時はパンパンにふくれ上がり、張り裂けそうな風船のようになっていた事もあった。
それが今では2つに別れ、更に大きく。。。


元気に走り回っていて、何かの拍子に傷ついてもかわいそうなのでいつもの病院に相談に来た。

DSC05776.jpg


来年まで待てそうもない。
来週手術する事になった。


がんばれよ。ちゃちゃ!

DSC05775.jpg



病院の帰り、カルシウムたっぷりの牛乳を買った。

歯は大切にしよう。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

又々ちゃちゃ大変ですね。悪くないといいのですが心配ですね。ソトボさんの歯は。。。。電動歯ブラシで歯を磨くといいですよ。すでに使っているでしょうか?これから先まだ何十年とお世話になるので大事にされてくださいね。

| ママ | 2012/12/19 18:44 | URL | ≫ EDIT

けっぱれ、ソトボー

タイトル通り

| なべりん | 2012/12/19 23:00 | URL |

ママさんへ

今日も元気にイタズラしています。。。今の状態だと然程心配はないようです。ありがとうございます。
電動歯ブラシって使った事がないんですよ。
確かに歯は命ですよね。

| sotobo | 2012/12/19 23:00 | URL |

なべりんさん

がんばれってことですよね??

| sotobo | 2012/12/19 23:18 | URL |

北の方の人の方言でした

タイトル通りです

| なべりん | 2012/12/19 23:45 | URL |

なべりんさん

そうなんですか。
ひとつ勉強になりました。。。

| sotobo | 2012/12/20 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1740-23cbe097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

