PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『page』の波長

私がつくる「かばん」はまだまだ完璧とは言えません。
そもそも完璧ほどつまらないものはないと思いますし、完璧がなんなのかすらわからないのであります。

毎回試行錯誤の連続です。
前回つくった「かばん」と然程違いがなくても、前回にはなかった試行錯誤に明け暮れます。

そしてその試行錯誤とやらは、見た目には何も変わらない試行錯誤であります。
自己満足と言えば自己満足なんです。

でも使った方から「何だかわからないけど使いやすい」的な感想をいただくと
その試行錯誤や自己満足も満更捨てたもんじゃないと、今度は自己陶酔に浸ります。

私は「かばん」をつくっているところをあまり人に見せません。
来客の時もきれいさっぱり片付けて、さっきまで七転八倒していた形跡をぬぐい去ります。
見せたくないというより、見ないで感じていただけたら尚うれしいからです。

先日も身に余るお言葉をいただきました。
使い心地についてです。それは使って感じていただいたお言葉です。

DSC03680_20121212004418.jpg


数あるかばんの中から『page』toteを選んでいただき、それは偶然なのか運命なのか何なのか。。。
そんな大袈裟なことではありません。私は波長なんだと思います。

帆布に塗って、縫って。そんな資材や技術と一緒に、毎度の試行錯誤や自己満足。
それらが見えぬ「使い心地」とやらに非力ながら影響しているのかなと。
そして使っていただいた方が手にした瞬間、ふっと感じる。
やっぱり波長なんだと思います。


明日、東京に行きます。
新しい「かばん」のことを考えながら、また一日歩きます。

来年に向けて、来年の『page』toteの準備にとりかかります。


年明けから、ギラギラしていると思います。
そんなギラギラな波長も感じていただけたら尚一層うれしく思います。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pageトートの使いやすさを
実感している1人です

年明けからのギラギラ
楽しみにしています
o(*^▽^*)o~♪

| yacco | 2012/12/12 13:46 | URL |

yaccoさんへ

またまた身にあまるお言葉。
勇気わきますよ!

2013年、ギラギラスタート。
また実感していただけたらと思います!
ヨロシクですよ~!

| sotobo | 2012/12/12 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1733-d5fb43d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

