PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の空 明日の空

この年齢になっても、毎度「何でこんな重たいものが飛ぶんだ??」と思って眺めてしまい。
毎度乗る度にそこそこの緊張感にとらわれ、覚悟めいたものが脳裏に書き綴られる。

今日は千葉全体が強風に見舞われている。
海っぺりも尋常じゃない風に為す術なしだった。
同じ千葉である。成田空港も同じく強風が吹き荒れている。

DSC04628_20121210082739.jpg

この強風で欠航便相次ぐかと思ったが、離発着ひっきりなしである。
いつもなら機内でこの揺れにぐッと拳を固め、機長の経験とテクニックに全てを委ねる思いで乗っているはずが、今日はこうして外から眺めている。
眺めていてもこの強風に煽られているのがわかる。

DSC04512.jpg

DSC04596.jpg


しかしデカい!

DSC04548_20121210082718.jpg

DSC04564_20121210082719.jpg


過去このブログでも何度か綴ったかもしれないが、私は飛行機が大好きだ。
生まれ変わるならパイロットになることも綴った覚えがある。

DSC04705.jpg

DSC04617_20121210082738.jpg

そして空港も大好きだ。

旅立ちなんだろうか。
若い子たちがお見送りに来ている。
その中のひとりの女の子がこれから旅立つ男の子の胸元で涙ぐんでいる。

DSC04588_20121210082719.jpg

しばらく飛行機に乗っていない。
かれこれ3年は乗っていない。

「ベトナムに行きたいなぁ…。」

なんて話しながら、ロイヤルミルクティー飲みながらガラスの向こうの飛行機を眺めてた。

DSC04694_20121210082757.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら。私も飛行機ダイスキなんです。気球といい飛行機といい なにもない広い大空に羽ばたいてみたい・・欲求なのかしら!暇あれば成田空港は私の出没ポイント。出国ターミナルで出国する雰囲気を拝借、楽しんでマス。ちなみにyuzの将来の夢は『スチュワーデス』なんですよ。『CA』ではありませんよ。
どうにかそのままの夢を持ち続けて欲しいと 願ってしまう母なのでした。

| せっちゃん | 2012/12/10 21:51 | URL |

せっちゃんへ

あら、出没ポイントですか!?
空港で偶然バッタリ!それもお互い出国なしの空港見物だったらおもしろいですね!

yuzちゃん「スチュワーデス」ですか!
ボクの生まれ変わったら夢は「パイロット」!
お互い夢を叶えましょうとyuzちゃんにお伝えくださいませ。

| sotobo | 2012/12/10 23:09 | URL |

ソトボさん、こんにちは。
飛行機、空港、本当に魅せられちゃいます

ちなみに、この写真の公園のようなところはどこですか?
絶好のポイントですね(#^.^#)

| sotobo fan | 2012/12/11 09:19 | URL |

sotobo fanさんへ

おはようございます。

空港敷地のまわりに公園があるんですよ。
目の前で見れて、スゴい迫力です!

| sotobo | 2012/12/11 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1730-c07aa40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

