PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画家であり母であり

今日で幾度目だろうか。
こうして「こまちだたまお」さんの作品を拝見したのは。

DSC04485.jpg


こまちだたまお個展 めぐりゆく ひととひととひと』


こまちださんからのハガキやDMにはいつも元気なこまちださん?が描かれている。

今回も。。。
DSC05532.jpg

時には車のフロントガラスでも「コンニチハ!」していた。(前ブログ

DSC00380_20121209231120.jpg


いつも教室で子供たちに囲まれ慕われているこまちださん。
そんなこまちださんが描く女の子は、愛娘であるこたまちゃんを思い起こさせ、
その愛娘へそそがれる愛情をも感じさせられる。

DSC04491_20121209231225.jpg

DSC04490.jpg

DSC04484_20121209231222.jpg



母故の子供たちへの愛、思い。そして成長と共に味わう挫折や葛藤。
子供にとってはそれも青春。大人への登竜門。
そんな子供たちの未来への一歩一歩を優しく包む母の思いが感じられる。

DSC04487_20121209231224.jpg


画家こまちだたまおの中にある、母こまちだたまおを感じた今回の個展である。


  たまあーと創作工房



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news


| ソトボ 日誌・生活 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1729-37bc7473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

