PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏?並木の下を。。。

朝、かばんのサンプルができ上がった。

DSC02916.jpg


トートってシンプルな分、大きさやカタチや持ち手とのバランスが重要なのだ。
そこに実用性。。。
だから奥深きかばんなのである。



ひょんなことで大学に来た。

ちょうど昼休み時とあって学生たちは学食に群がっている。
撮影で小学校にお邪魔することはあっても、大学にお邪魔するなど何年ぶりのことだろう。

大学もそれぞれだ。
でも変わらぬ学び舎の重厚感やこの緑多きキャンパスの雰囲気は、40を過ぎてもどこか新鮮に感じる。


そしてキャンパスと言えばイチョウ並木である。
そしてこの時期は銀杏。。。
足元注意と思っていても早速踏んでしまった。

並木の下を楽しみたいがどうも意識が足元にいってしまい、並木からの木漏れ日を100%楽しむことができない。
残念なようであり、それもまたいいものでもある。


さて群がる学生諸君に混じって並ぶのも悪くないが、Yさんといろいろ打合せ諸々あったので、今日のところは静かな学内のカフェでランチする事にした。
メニューはチキンカレー。
スパイス効いたカレーで、ちゃんと煮込まれチキンも柔らかだ。

学食のカレーというといつも思い出す。
仕事先の近所にあった某有名国立大学。そこの学食にはいつもお世話になっていた。
カレーの大盛りを注文すると、いつも決まってゴハンだけが大盛りなのだ。
カレーを注ぐところを見ていてわかる。
大盛りも普通も、カレーはお玉一杯なのだ。


ちょっと散歩した。
このキャンパスの中で私などどう見られているのか考えていたところに、
「ちょっと浮いてるね。」と心読まれたか返答された。


DSC02909_20121121090024.jpg


日向に腰掛けた。
そのままごろんと寝っ転がりたいところだが、もっと浮いてしまうこと間違いなしだ。

上着などいらないくらいに暖かだ。
このままお昼寝タイムに突入したいところだが、そうもいかない。


キャンパスでのひと時。。。


さて、お昼休み終了である。

そして午後からは眠気との戦いである。
チョコレート食べながらひとりドライブ。


もうすぐ12月。
少し先のことを考えた。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー

| 『page』 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1712-9f1e089c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

