PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「つづける」こと。

一歩一歩歩むことも、
ひとつひとつ成し遂げていくことも、
結局は「つづける」ってことへの積み重ねの、一歩一歩でありひとつひとつなんじゃないかと思うのだ。



何をさしおいてもこの「つづける」ってことが何より大切なのだ。そして大変なのだ。
アレもやろう。コレもやりたい。
そんな気の向くまま突き進めるのは幸せなことである。
でもいつしか「つづける」ってことに知恵を絞るのである。
それは自分のためでもあり、関わった仲間やお客さんのためでもある。


「つづける」こと。


私はお客さんあってのお店とは思っていないし、
かといってその逆だとも思っていない。
そりゃ、お客さんがいなければお店は成り立たないし、
レストランなら味が大切だろうし、洋服屋さんなら品揃えが大切だろう。
それらひっくるめて、お互いの関係が大切なのである。

それが「つづける」ってことの本当の意味だと思うのだ。

DSC03556_20121120001907.jpg

そしてお店というのは、そこにでーーんと構えるのだ。
動こうにも動けない。
やって来てくれるのは、お客さんだ。いつもの仲間だ。

だからお店というのは「覚悟」の表れのような気がするのだ。


ここに4周年を迎えた一軒のお店がある。
仲間でありお客さんであるみんなが集まり祝う。

これまでやってきた思いや結果のあらわれのようにも思う。
そして明日からはじまる新たな未来へのみんなの応援の響きでもある。


DSC03499.jpg

なっちゃん、オメデトウ!

DSC03551_20121120001907.jpg

そして「cafe8enough」オメデトウ!

まだまだつづく、「cafe8enough」である。



「つづける」こと。

言い換えれば先日のブログも「つづける」ってことのあらわれでもあった。
ブログ「人生と仕事」

4周年なのか5周年かはわからない。
どこか節目と感じた時、そしてその節目を我ながら飾りたいと思った時、ささやかでも何かできればなぁと思う。


一歩一歩、、、
ひとつひとつ、、、
そして1ページ1ページ。

『page』

なんと言っても、自分で選んだ道なのである。。。

.....to be continued





 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー

| 『page』 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1711-f04c7c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

