PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーピンクの血が騒ぐ

かばんをつくる。アルバムをつくる。
そんな中で「色をつくる」ということもなかなか重要なのだ。



午前中七五三の撮影を終え、午後からトートの打ち合せである。

山のおんぶ」で知り合い、ワークショップ「子供の写真」に参加いただき、そしてトートのご注文。
『page』街道まっしぐらに、私としてはうれしい限りである。


こたつとちゃちゃを思い、このようなネコの絵のお酒と、、、

DSC01031.jpg


ちゃちゃの退院祝い?なのか、縁起よき「つる、かめ、だるま」のお菓子をいただいた。
ちゃちゃにかわってお礼を言うのと同時に、これらをいただくのは私なので私からもお礼である。

DSC01028.jpg



まずはいつもの如く、持ち物チェックである。
この作業でかばんの大枠のサイズを決める。
タテ、ヨコ、巾。バランスも大切。
後ほどグラフィックでチェック。
そして取り出しやすさを考えポケットを決める。

DSC01042_20121112093907.jpg


そしてトートで二分するのが肩に掛けるか掛けないか。
それによって持ち手の長さが変わってくるし、全体のバランスにも影響するのだ。

DSC01025_20121112093858.jpg

肩掛けではなく、手持ちを選ばれた。
サイズ感からして私も手持ちが可愛いと思った。
お互い意気投合である。


そして最後にデザインである。
そして「色」。
そして「色をつくる」のである。


少し濃いコーラルピンク。

このピンクをつくるのである。
そして生成りの帆布に塗ってみる。
私的にこの作業にそこそこ醍醐味を感じるのである。

「色」は大事である。
気持ちも晴れるし、大好きな色が側にあるだけでうれしくなったりもする。

DSC01039.jpg


完成したら、ハンコで自分の名前と娘さんの名前を並べたいと。
どうぞ。どうぞ。
娘さんと一緒に押すのもいいかもね。


これから冬の寒さがやって来る。
春待ち遠しい気持ちの中、このピンクのトートで春を感じてもらえたらと思う。


誕生色が”ベビーピンク”の私としても、ピンクの依頼はうれしいのである。
前ブログ


そしてこのピンクのペンキ。名前のハンコ用にちゃんとっておきますね。

DSC01035.jpg


このピンク。何ピンクにしようかなぁぁ。。。

DSC01022-1.jpg


ベビーピンクの血が騒ぐゼ。。。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー
スポンサーサイト

| 『page』 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、
ありがとうございました

コーラルピンク
ペンキの入れ物を見たら・・・

ゼッタイ・カワイイ!

楽しみにしています♪

| yacco | 2012/11/12 10:12 | URL |

yaccoさん

こちらこそありがとうございました!
今「だるま」を食べて返信しています。。。

このピンクと生成りとベージュのレザー、かわいいですよ!
内側のポイントにどこかちょこっとベージュのレザーもいいかもと、ひとり考えていました。

不器用なボクですが、心込めてつくらせていただきます(笑)

暫し、おまちを!

| sotobo | 2012/11/12 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1701-6cb2e4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

