PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャと渋谷の夜空の下で、、、。

今日は夕方から渋谷へ。仕事仲間と「MEDICOM TOY EXHIBITINO '08」のレセプションパーティーに。
MEDICOM TOY(メディコム トイ)。一言でいうとオモチャ屋さん。
有名なところでいうと、世界各国のアーティストや企業とコラボしてオリジナリティーなデザインに仕上げるロボットのような熊のオモチャのBE@RBRICK(ベアブリック) と、いろんなキャラクターを手足が前後に動く単一おもちゃ(ベアブリックも基本いっしょ)に落とし込んだKUBRICK(キューブリック)。また日本のお家芸ともいえるヒーローもののフィギア、、などなど。オモチャとアートの融合がMEDICOM TOY かな。
そんなMEDICOM TOYのパーティーだけあって凄い人人人人人、、、。各業界の方から、やはりコレクターの方々と。
いろんなBE@RBRICKやフィギアはコレクター魂をくすぐるものだらけ。500万円を超えるものまでも!


MEDICOM TOY
会場の写真は撮れず、、。


こうゆう世界なので当然マニアック性は強い。ヒーローキャラクターのフィギアにしても、当然本体そのものの完成度は凄いものがあるが、そのフィギアが着用している衣装もこりゃ凄い。細かなディティールまで作り込んである。圧巻だ。
しかしそのフィギア1つ1つの完成度は凄くても、そのキャラクターが何なのかが私にはわからない、、。当然その世界では絶大な人気なんだろうけど、、。
すみません、、勉強不足で、、。
そんな中でも私の物欲魂に火をつけたのが、7月発売予定のペプシコーラにおまけで付く、スターウォーズのキャラクターのキューブリック。30周年を記念してのコラボとの事。これもまたコレクターにとってはくすぐられるシリーズなはず。私も当然くすぐられた。
それとカリモク(日本のレトロ感ある家具メーカー)のベアブリック。カリモクだけあって木製。それも2種類。物欲がぁ、、。

それぞれ堪能してパーティー会場を後にした。
私が仕事で携わっているブランドのショップが渋谷に。スタッフが閉店後に値札付け。明日からSALE。
ハンバーガーとビールを買い込み陣中見舞い。というか、私たちも腹がすいた。
閉店後の店先にテーブル出して乾杯。


渋谷夜空下乾杯
ハンバーガーとビールで。


渋谷の星空と言いたいが、今にも降りそうな夜空の下で一杯。都会の夜空の下での一杯もいいもんだ。今日は都会満喫か。

そろそろ外房が俺を呼んでいる。
22:00発最終特急わかしおに乗るため私はそそくさと渋谷を後に。

明日からは週末sotobo生活。みなさんも良い週末を!!

スポンサーサイト

| 東京 日誌 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/17-eb8e95be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

