PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんの存在

撮影が終ると、作業に取りかかる。
作業といっても、1枚1枚を見ながらついさっきの事を思い出す。
ファインダー越しに見たあの表情、あの瞬間、あの出来事。
ついさっき撮った1枚でも新鮮なのだ。

DSC08280.jpg


仲のいい兄弟のあの時の表情。
これからゆっくり1200枚もの写真を見ていく。
なかなか体力勝負でもある。
そして特別な時間でもあるのだ。

私には兄弟がいない。
小さい頃はお兄ちゃんが欲しい、妹が欲しいと言った記憶がない。
欲しくなかったのかと言えばそうではなかったと思う。
でも今となってはこの年齢になっての兄弟の存在とやらに興味がある。


小さな兄弟。この笑顔。

DSC07515.jpg

この兄弟が成長し大人になった時、どんな兄弟の姿になっているんだろうとちょっと想像した。
男同士。ちょと羨ましく思った今日の七五三である。



七五三の装いに緊張したのか、ずっと表情が堅かった弟のHくん。

DSC07162_20121104213252.jpg

普段着慣れない着物だもの。草履だもの。

DSC07167_20121104213252.jpg

子供には歩きにくい石段をがんばって一歩一歩上がっている。
そんなHくんを側で見守っているお兄ちゃんのIくん。
でもとうとう見かねたのか、袴の裾をあげてやり、千歳飴を持ってあげている。

DSC07236_20121104213251.jpg

DSC07244.jpg

DSC07263_20121104213335.jpg

DSC07266_20121104213335.jpg

DSC07272_20121104213335.jpg



DSC07196_20121104221000.jpg

疲れたせいもあるだろう。
ご祈祷が終っても表情がまだ堅かった。
折角の七五三。笑顔のHくんを残してあげたかった。

「Iくん、Hくん、兄弟二人で撮ろうよ!」
私の言葉にお兄ちゃんのIくん、察してくれたのだろうか。
一気にHくんのこの表情!

DSC07539.jpg

実は後でくすぐりはじめたのだ。

DSC07557.jpg

ちょっとくすぐり過ぎたのか。。。


一気に表情が和んだ。。。

DSC07704_20121104213527.jpg

DSC07595_20121104213527.jpg

DSC07799.jpg

記念撮影では、パパとママもくすぐりはじめ、こんな記念写真もまたよし!である。

DSC07821.jpg


自宅に帰ってみんなで野球やサッカーをして楽しんだ。

DSC07931_20121104213611.jpg

DSC07899.jpg

DSC08003.jpg

DSC07946_20121104213611.jpg

そこには一生懸命遊ぶ子供の顔しかなかった。


DSC08142_20121104213622.jpg

最後にベランダで記念撮影。


Hさんご家族の皆さん、ありがとうございました。
Hくん、おめでとう!
そしてIくん、ホントありがとうね。

DSC02333_20121104213208.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー

| 『page』 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1693-cea584e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

