PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く元気になりなはれ♪

朝になった。
夏からずっと朝はバナナジュースからはじまる。

友人が教えてくれた、NHK朝の5分番組「0655」。
その名の通り、6時55分から7時までの5分番組である。

朝の5分は貴重だが、その5分の貴重な時間をこの「0655」に当ててもいいと思う番組である。
「おはようソング」「日めくりアニメ」など。
子供向けでもありながら、なかなかセンス感じる5分である。

今日の「おはようソング」は『電車で化粧はやめなはれ』。
明らかに出勤前の女性への忠告ソング、社会への提言でもある。。。

DSC06910.jpg

「素敵なレディになになはれ♪」「そして幸せになりなはれ♪」
そんな優しい言葉で締めくくり、7時を迎えるのである。

DSC06912.jpg



朝になった。
光が入る広いゲージに引っ越した。

名前とまではいかなくても、名無しのゴンベエでは可哀想なので、
一応「ちゃちゃ」と呼んでいる。
毛が茶色がかっているのとハロウィンにやって来たので、茶色の”ちゃ”とかぼちゃの”ちゃ”で「ちゃちゃ」である。


DSC06920.jpg

こたつが朝からちゃちゃの側を離れない。
優しい普段聞かないか細い声で鳴きながら、ずっとゲージのまわりをウロウロしている。
男子だけに母性本能とまでは言わなくとも、仲間意識なのか何なのか。それ相応の愛情めいたものを感じるのである。

DSC06926_20121102083111.jpg

ゲージ越しに見つめ合ったりして。。。

DSC06955.jpg

ジョルノやヴォナも気にかけている。


お昼になり暖かくなってきたのでゲージから出してやった。

DSC06959_20121102083148.jpg

DSC06961_20121102083148.jpg

みんなワサワサついてきて、寄ってたかってクンクンしている。

やはりこたつは違った。

DSC06965_20121102083148.jpg

体を舐めてやったり、ずっとちゃちゃをかばっている様子である。

DSC06972.jpg

DSC06977.jpg

DSC06979_20121102083225.jpg

DSC06987.jpg

DSC06986.jpg

今まで見た事のないこたつの一面。
愛情なのか、同士故の絆なのか。
そのうち、抱きかかえて抱っこしはじめた!

あまりの体の大きさの違いと、こたつの真意がどこにあるのかわからないから手放しでは喜べない。
ぐっと抱きしめたらポキッといきそうだ。
まずはじっと観察。

DSC06993.jpg

DSC06995_20121102083246.jpg

窒息しちゃうだろーーーー!?

DSC06997.jpg

時たまレフリーストップを交えながら、こたつの愛情表現?も観察中である。


ちゃちゃをゲージに戻すと,,,

DSC06917.jpg

DSC06918_20121102083111.jpg

ずっとゲージの上で構えてまるで番犬…番ネコである。

DSC06953.jpg


〈Dr.ソトボの観察記録〉

まだ目ヤニがひどく、寝て起きても目が開かない事がある。
クシャミの回数は減ったが、まだハナタレ小僧である。
まずは栄養第一ではあるが、どうも食が細い。
注射器でちょっとずつ注入して食べさせてはいるが、ほとんど食べない。
トイレを作ってやったが、ウンチもまだ。オシッコもまだ。
体重が減った。

結構、心配している。。。

DSC06968.jpg


早く元気になりなはれ♪




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー


| ソトボ 日誌・生活 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソトボさん、
こんにちは。

ちゃちゃ参入、家族がどんどん増えて行きますね。
あ、でも里親募集していたんでしたね、優しい里親さんが見つかる事、心よりお祈りしております。

こたつを主役とした短編の映画を見ているようなストーリー展開に、朝からほろっと来てしまいました。

ソトボさんの暮らしはなんてドラマチックなんでしょう。先日のピザ窯パーティーのお天気さえも味方につけてしまうその人懐っこさ、すごいです。

日常のなにげない一つ一つが愛おしいという事、改めて確認させてもらっています。

写真ワークショップ、是非週末も開催してください。参加したいです!

| sotobo fan | 2012/11/02 10:22 | URL |

sotobo fanさんへ

こんにちは。
最近は名前を間違えたり、咄嗟に名前が出なかったり。。。
特に間違えるのが、こたつにヴォナと。。。

ドラマチックでも何でもないですよ。
ブログはほんのいち場面。それ以外は結構、必死に生活していますよ。(笑)

ワークショップ。週末開催も考えています。
しばしお待ちを!

| sotobo | 2012/11/02 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1691-361140ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

