PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軒下の小さな命

一瞬にしてこたつの事を思い出した。(前ブログ

ひとり小さな体を丸めて、軒下の隅にうずくまっていた。
今朝は一段と冷え込んだ。
昨日の夜も息が白かった。
ここでひと晩過ごしたんだろうか。
満月の灯りに照らされて、漸くここにたどり着いたんだろうか。
毛はふわふわだが、抱きかかえるとガリガリである。
そして顔を見るも、どこが目だかわからない。
目ヤニとウミでがびがびに毛がくっついてしまっている。
時折クシャミをし、鼻水で鼻もがびがびである。
自分で顔を洗って目を開けようとするが、左目は薄ら開くが右目はびくともしないくらいこびり付いている。
ティッシュを濡らし顔を拭いてやるも、くっついた右目からウミが飛び出す。

こたつの事で学んだ。
だから可哀想と思うより、「がんばれ!」と励ました。



今朝、polepoleさんにお邪魔しての事。
あまりの小ささと弱々しさにみんな心配している。

DSC06868_20121031192646.jpg

これから病院に連れて行く。
まずは症状の判断が先決である。


ゲージに入れた子ネコをこたつが見つめている。
数ヶ月前の自分を思い出しているのだろうか。

DSC06861_20121031192646.jpg

ネコタワーから見つめ、、、

DSC06881_20121031192645.jpg

心配しているのか見上げている。

見えていないので見つめているとは言わないかもしれないが、それでも見つめている。

こたつも大変だった。
がりがりの痩せっぽっち。目が見えず一生懸命鳴いていた。
目は見えないが今ではこんなに立派にイタズラ大好きなこたつになった。

DSC06880_20121031192645.jpg


ゴハンも食べなければ水も飲まない。
ずっと寝ている。
一度目を閉じるとまた目ヤニなどで目が開かなくなるのだろう。

DSC06875_20121031225841.jpg

だからかずっと寝ている。


不安いっぱいだろうが、もう大丈夫である。

いっぱいゴハン食べてまずはその目を直そう。

DSC06871_20121031192645.jpg

がんばれよ。。。



診断結果。。。

目は結膜炎におかされているが、ちゃんと見えていた。
点眼と飲み薬で一週間様子をみてみよう。
只今、体重440グラム。痩せっぽっち。
栄養いっぱいとって快復を願う。
ノミの薬もうった。
蒸しタオルで体も顔も拭いてやった。
ちょっとネコらしい顔が戻ってきた。

DSC06888.jpg

快復した段階であらためて告知しますが、里親さん募集です。
当然ですが、この子を一生面倒をみる覚悟のある方のみです。

DSC06900_20121031231534.jpg

夜、polepoleさんが会いに来てくれた。


そうそう、この子。かわいい女の子です。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー

| ソトボ 日誌・生活 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1690-6819b919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

