PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川辺のピザ

雨の日には雨の日の楽しみ方がある。
晴れた日とは違った楽しさが味わえる。
雨が降って天に文句を言うより、知恵を絞った雨対策や、雨故のハプニング?
そんなあれこれに笑い飛ばせるくらいの気持ちの大きさと言いましょうか。
懐の広さと言いましょうか。
そんな仲間がひとつに集まれば、雨なんてへッチャラなのである。



「雨でも決行!」
そんな連絡が回ってきた。
「雨が降ったらテントがある。」
「外がダメなら家の中で食べればいい。」
そんな男の中の男的な決断は、ピザ釜オーナーMAMOさんである。

DSC06760_20121029002152.jpg

自然溢れる川沿いの自邸にご自慢のピザ釜はある。
その名も「PIZZAデMAMO」。
可愛い看板が窯の後で微笑んでいる。

DSC06764.jpg


みなさんそれぞれ自由にトッピング。
後はMAMOさんが手際よく焼いてくれるのだ。

DSC06775.jpg

DSC06730_20121029002106.jpg

DSC06770.jpg

DSC06804.jpg

そしてピザの合間にめでたくも「鯛の塩釜焼き」である。

DSC06715.jpg

DSC06757_20121029002106.jpg

DSC06784.jpg

DSC06795.jpg

DSC06808_20121029002214.jpg


どんより曇り空に時折落ちて来る小粒の雨。
いやいや皆さんの食欲と笑い声でかき消してしまう。


DSC06711.jpg


都心で暮らしていた頃はこれっぽっちも考えなかった、薪ストーブとそしてピザ釜。
もしもう一度家を建てるなら、これらは必須アイテムである。

DSC06759.jpg


ここに来て、暮らしがかわった。
新たな生活を考え、少しちがった夢を描き、仕事までかわった。
そして仲間ができ、そんな仲間ひとりひとりが刺激的なのである。


夕方、遠慮気味だった小粒の雨が大粒の雨へとかわった。
ちょうど片付け、家の中での宴が始まったところ。
雨の楽しみ方と言っても、やはり濡れるのは御免である。
まさにグッドタイミング。。。

DSC02122.jpg


真っ暗な山と川と畑と田んぼに囲まれたMAMO邸だけが、温かな灯りと笑い声に包まれている。


DSC06794_20121029002151.jpg

MAMOピザ、旨し!!である。

 MAMOさんのブログ



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー


| ソトボ 日誌・生活 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1687-fc734853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

