PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海香る大きな壷

「写真力」の次は「壷力」とでも言いましょうか。。。

偶然ではなく、東京でここsotoboの人と会うというのは毎度刺激的なのである。
何らかの意味があったり、何らかの舞台があったり、、、。
だから楽しみなのである。



今日の舞台は晴れ舞台。友人カズさんの「壷展」である。

DSC06031.jpg


彼との出会いは数年前の夏、カズさんは海辺の自宅の庭を裸で芝刈りに励んでいた。
そこそこガタイのいい体付きで坊主である。真っ黒に日焼けして顔いっぱいの大粒の汗。
ある意味声をかけたくないタイプではあったが、何故か声をかけ話し込んだ。
当然お互い初対面ではあるが、お互い込み入った話を立ち話した思い出がある。
それがカズさんとのはじまりだった。

根本的な部分でお互い関西人。世代も同じ。そして風貌も坊主頭ときたら、間違える人がいても仕方がない。
実際「ソトボさんですか?」と声を掛けられた事があったらしい。

事あるごとにメシを食い、酒を飲み、決まって談義がはじまる。
少々酒を飲むと面倒くさいところもあるが、いい人である。


DSC08469_20121028120657.jpg

いろいろな顔を持つカズさんであるが、
いつしか陶芸に芽生え、家に行く度大きな壷が棚や床に並びはじめた。
大体は酒を交わし、談義と冗談に盛り上がりながら眺めていた大きな壷たち。

DSC08467_20121028120657.jpg


そんな壷たちが遠路遥々東京のハイセンスなお店に並んだのだ。
海辺で見ていた壷が東京のど真ん中に並んだのだ。

DSC06037_20121028120603.jpg

DSC06038.jpg

DSC06039.jpg

DSC06055_20121028120642.jpg

DSC06045_20121028122350.jpg

DSC06067.jpg

DSC06064.jpg

DSC06070_20121028120641.jpg

DSC06043_20121028122350.jpg

DSC06071_20121028120641.jpg

DSC06075_20121028120640.jpg


いつもの壷も違って見える。
しかしカズさんはいつもと変わりない破れたスウェットとGパン姿だった。

DSC06047.jpg

東京を舞台に活躍していたカズさんだけに、この壷たちもある意味里帰りなのかもしれない。
来週月曜日29日までの「壷展」。

DSC06051_20121028120602.jpg

また来週には海眺めるリビングの床や棚に帰るのだろう。

カズさん、おめでとう!
sotoboで帰りを待ってるで!

DSC06068.jpg


 プレイマウンテン「壷展」



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

『page』photo ホームページに先日の「すずのもりウエディング」の写真をアップしました!

  → 「すずのもりウエディング」フォトギャラリー

| 東京 日誌 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソトボさんに間違われるお方といったら アンチョビのお方??でしょうか?
何度かお会いした事があり 楽しくお話しさせていただいた思い出があります。
個展の期間中 珍しく上京しましたので 伺ってみたかったなあ

| せっちゃん | 2012/10/28 19:08 | URL |

せっちゃんへ

そうそう。アンチョビの彼です。
また機会があれば実際にデッカい壷を見てあげてください。
関西弁で熱弁付きだと思いますが。。。

| sotobo | 2012/10/28 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1685-43f055a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

