PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンも青春時代

運動会日和である。

先日の「子供の写真」にご参加いただいた方から、今日の運動会でいろいろ試してみましたと。
露出を調整したり、感度をいじったり。。。
素敵なお子さんの写真を見せていただいた。

また別の方もお子さんの写真にトライしたと。
しかし露出の調整を忘れたとコメントが届いた。
なんだかうれしい話である。

今日は運動会日和。
ちょっと違うが私は芝刈りに精を出した。



青春時代というのは、一般的というか本来は10代半ばから20歳までの大人の扉をノックする思春期の頃を言うのだろう。
様々な経験や体験に出会う、そんな多感なティーンエイジャーの後半がこれに値するのがそもそもなのだろう。
振り返ればあの頃はこう〜だったあ〜だったと、楽しき思い出も、涙なしには思い出せないアノことも、甘酸っぱくも切ない思い出やら、数々の場面が思い出される。
しかしそれは単なる若かりし頃の思い出であり、この「青春時代」という言葉から受ける初々しさのようなものは、いつ何時の思い出にもあっていいように思うのだ。
そもそもそんな年齢で区切るのもナンセンスな話である。

そんな頃があって今があり、
その頃の経験が今の自分をつくっている。
多かれ少なかれ、人生形成や人格形成というのはそういうものだろう。

そう思えば、そうそう振返ってばかりもいられず、今を、明日を、これからを、先に目を向けるのが常でありたい。

少年が大志を抱けば、オッサンだって大志を抱く。
いくつになったって夢は見る。夢は持つ。夢が叶った時は10代の時のように無邪気に喜ぶ。

年齢より気持ちなのである。

さっきひょんな事で「名前占い」のようなサイトに出くわし、そっと占ってみると50代に花開く的な事が書かれてあった。
昔一度だけ占ってもらった時も確か50代から大成すると言われた事がある。
そればかりを信じている訳ではないが、多少目標の励みにもなる。

10代の経験があった。
20代のがむしゃらがあった。
30代の決断があって、
40代のオッサンがここにある。

青春時代」という言葉を借りるなら、今も青春時代である。
そしてこれからもクサくったって青春時代をしたいと思う。
つまりは、、、

「人生、青春時代

これをスローガンに、50代の大成?これも少し夢見ながらがんばろうと思う。

皆さん、これからもヨロシクである。


少し昨日の続きのようでもある本日のブログとなった。。。


写真がないので、この写真。。。

DSC04401.jpg

がむしゃらだった20代。ジャンポールゴルチェと。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴルチェ?と?
ソトボさん。これ 合成じゃないですよね。ソトボマジックで!

| せっちゃん | 2012/10/21 20:52 | URL |

せっちゃんへ

合成じゃないですよ〜。親戚なんですってウソ。
ソトボ26才。とあるコンクールの会場で、ボンジュールですよ。

| sotobo | 2012/10/22 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1676-fc4a99bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

