PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしさBBQにて

「無事でよかった」と安堵の言葉をよく使うが、そういう時は決まって紙一重、「無事じゃなかった」ことにもなりかねない状況なのだ。
どっちに転がってもおかしくない状況で、運良く「無事でよかった」方に転がっても、大方が「無事じゃなかった」方を想像してしまい、喜んでもいられない気持ちに陥る。
ゾッとするのだ。


友人Aが事故にあった。もらい事故だ。
近所の友人BがBBQをするというので、何も知らずランチがてらお邪魔したら、
友人Aを励まそうという友人B夫妻のやさしさBBQだった。
大変な事故だったことは、様子からしてわかる。
生まれもっての明るさで笑顔でいるし、サーフィンで鍛えた体は元気そうだ。
でもやっぱりショックだったと言う。
その日から友人Bのお宅で厄介になっているらしい。
それがいいと思う。


「無事でよかった」とは何よりだが、
見ために無事であっても、無事が故、疲れることもある。
何はともあれ、心に教訓が芽生える。

「気をつけよう。。」と。


私も若かりし頃、多々事故にあった。
半年で4回という悪夢の19才という時期もあった。
今でこそ笑い話のひとつでもあるが、当時はやっぱり、、、ゾッとした。
どっちがいい悪いは関係なく、、、

「気をつけよう。。」と。


友人Aこと、ユキちゃん。

快復して、波乗り再開できたら、、、フィンケースつくりましょう!




DSC03519.jpg

今日も上ってしまた、こたつである。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝

西田さんアリガトウございますm(_ _)m
久しぶりに顔見れて嬉しかったです☆
みんなにすっごく励まされて
気持ちが落ち着きました!
フィンケース楽しみでーす(*^^*)


| yuki | 2012/10/11 14:33 | URL |

yukiちゃんへ

こちらこそ楽しかったし、ビックリした〜
波乗り、しばらく休憩かと思いますが、
パワー溜めて、復活した時はドーーーーン!といっちゃってください!
その時にでもフィンケース、打合せしましょう!!

| sotobo | 2012/10/11 15:45 | URL |

友人の方大変でしたね。早く良くなるといいですね。事故は気をつけていてももらうことはありますね。先日も首都高を走っていてひや~としました。その都度気をつけなきゃと自分に言い聞かせます。慣れてくるとつい油断してしまいます。油断大敵ですね。こたつちゃん色々活躍ですね。目が見えているかのようですね。

| ママ | 2012/10/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

確かに自分が気をつけていても、相手が気づいていなかったら、、、
コワい話です。。。
首都高に限らず高速道路って危険の極みだと思います。大体が高速で走っていて案内標識がちゃんと読める訳がないと、常々思っています。
こたつ、薄ら見えていますよ。きっと。。。

| sotobo | 2012/10/11 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1666-e624473a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

