PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ、憧れの洗濯機?

今日は新婚旅行から戻り、ひと月ぶりにいらしたお客さんに「大きくなったぁぁ!」と言われ、、、
先日はこのブログの「こたつシリーズ」が話題に持ち上がり、、、
今朝はこたつの仕草にひとり大笑いした。

こたつは目が見えない分、手探りの仕草が多い。
自分の側をジョルノやヴォナが通ると、その仕草がネコパンチとなって被害を被っているようだ。
大分慣れたようだが、今朝はそのネコパンチがジョルノの目の上で止まり、こたつがジョルノの片目を塞いでいる状態となった。
ジョルノも毎度の事でじっとしているので、そのウインク状態の2匹の様子があまりにも滑稽でひとり大笑いした訳だ。

写真におさめられなかったのが残念だが、この文面で想像して笑っていただけたら、それはそれでよしである。



いつかは来るだろうと思っていたこたつの洗濯機への好奇心。
先日から漸くはじまったのだ。
昔と比べて静かになったとはいえ、やはりそこは洗濯機故のそれなりの音である。
それもこたつにとっては得体の知れない大物が爆音と共に揺れているんだから、興味を示さない訳がない。


DSC03265_20121005092728.jpg

朝洗濯をしようと思うと、何処からともなくやって来る。


DSC03266.jpg

そして精一杯背伸びして覗こうとするが、成長およばず、、、


DSC03267.jpg

手探りがはじまる。

先日にはとうとう飛び乗り?飛び込み?ドラムの中に入ってしまった。
さすがに回しはしなかったが、引っ張りだしたら怒っていた。

DSC03268_20121005092728.jpg



思えば今まで5分で終っていたことが、こたつの好奇心につきあって5分で終らなくなったことが多々ある。

洗濯もそうだし、料理もそう。
掃除機だけは歯が立たないと思っているらしく、何処か自主避難している。


腹立つことも多々あるが、何てこともなかったことが楽しくなったりと。


DSC03280_20121005092727.jpg


こたつがsotobo家に来て、4ヶ月が過ぎた。


今日も庭でトンボを追っかけている。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1660-f5a993f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

